春遠からじ

たぶん1週間以上マウイ中凍える日が続いていたんじゃないだろうか。ふだん暖かいキヘイも北風になるとハレアカラ下ろしが吹いてきて寒いったらありゃしない。とはいってもハワイの寒いは普段より寒いだけで暖房をつけたりすることはない(一部の山の麓の人達は薪ストーブがかかせないようですけど)。

25141-socks_sandals_opinion.jpg

朝、海で会う連中もこんな感じで海を眺めている。正統ハワイアンスタイル冬格好だ。

そして今日は本当に久しぶりに北風が止み太陽が朝から顔を出し、いつもの天候に戻った。私は朝一でカラマパークでSUP.波はハラくらいでそんなに良いわけでもないが、いつもの連中が勢揃いし「Oh Sun!!」といって太陽に感謝している。

岸に戻ると犬の散歩にやってきた妻が「ポコが頭だって、早く行こう」と。トラックにSUP2枚、ロングボード2枚積みポコに到着すると頭はないがセットでムネくらいの波は来る。ディノ・キョーコファミリーと同じタイミングで到着したのでてきぱきと遊び道具一杯の我らの基地を作る。

P3160008.jpg

DSC_5742.jpg
ディノはこのオマルみたいの中に息子のカニ君を座らせて14フィートのボードでクジラ探しに出かけました。

タカヤマ好きな妻は最近仕入れたダブルエンダーがお気に入りでそればかり乗っている。私はオーレのロングボードを1時間ほど乗り陸に上がると今度はマキヨちゃんとアダムが登場。アダムはすっ飛んで海に入りそれを見守るマキヨちゃんが微笑ましい。
DSC_5718.jpg
アダム

DSC_5738.jpg
カナ

DSC_5741.jpg
マキヨ

ポコの木陰でのんびりと仲間達と過ごす休日は良いもんだ。ビーチチェアー、クーラー一杯のビール、ハンモック、日傘、自転車、サーフボード、SUPボード、とおもちゃが集まる。どれを使っても文句を言う野暮な奴はいない。約束もなく勝手に集まり勝手に解散する。ドキドキする北の大波もスリリングで楽しいが、陸でも海でもみんなニコニコのサウスのスタイルも大好きだ。

結局1年中楽しいので困ったモノだ。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで