ライブがはねたら

前回のブログで一年中楽しいので困ったモノだとか書いたので、ばちがあたった。もう良いことがあっても誰にも言わないでおこう。儲かってもボチボチでんなとか言っておこう。

一昨日のサーフィンでノーリーシュのボードが流れないように転びながら足で押さえたら、ヒザを変な風にツイストしてしまい歩くのもパンツをはくのも苦痛になった。なんせヒザを動かすと痛い。

友人から松葉杖を借り昨晩は良いではないかバンドとマキヨちゃんのライブに行った。週に1回ペースで練習してるのでバンドの息も揃ってきたがたまには発表の場も必要。いつもスペースを提供してくれるコーノスケ君と遠いお山からも見に来てくれる友人達に感謝だ。

去年の暮れにブルースハープをプレゼントに頂いたので、彼らの練習のたびに横でピープー適当に吹いて邪魔してたら「ヒロサンもやりなよ」という流れになりOKはしたものの、まったく適当に吹いているだけなので本番が近づくにつれ重たい気分になってきた。ハーモニカのことなど何も知らない私がお耳汚しをしてはいけないのだ。

良いではないかバンドのあとには日本から来ている雅紀与ちゃんがあいかわらず素晴らしい声でみんなを圧倒してくれた。1日だけ一緒に練習のようなモノをしたのだが、ワイワイガヤガヤと冗談を言いながら曲作りをしている我々に「バンドって良いな、私なんていつも一人」とつぶやいていたが、けっこう本音だろう。でも良い面も悪い面もあり、次はこれやろうって課題曲が出ると、それぞれ好きな歌が違うので全然決まらない。その点マキヨちゃんは一人なのですぐに決まる。当たり前か。

なにはともあれ松葉杖をついた男はライブが終わってほっとしています。いつかもう少し自信をもって吹けるようになったらマイクを掴みながらウイーピングハープをご披露しますよ。

DSC_5871.jpg

DSC_5887.jpg

DSC_5888.jpg

IMG_2955.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで