海が見たいわって言い出したのは君の方さ

何故だか知らぬがタイトルのこのフレーズが頭にこびりついての登校じゃなくて投稿だがいつものように内容とは全く関係ないので大滝さんのファンの方すみません。

噂どおりのサウススウェルが入ってきたので朝6時からボールズでSUP、良いメンバーで1時間ほど肩くらいの波を楽しめました。

その後八時にゲストのお迎えに行きビーチダイブ、ポイントは胸くらいのショアブレークが入っていて波がくるたびにあたまから突っ込み人間ダックダイブ、今日のゲストはカイトサーファーで波に慣れているので決行したが普通のダイバーならここでパニクっちゃうかも。

分かってはいたが海中は透明度無し、良いところで3メートル、砂が舞い目が回る。そんな中でも洞窟まで辿り着き2匹の亀と戯れる。以外と波のある日のサージーなダイビング好きなんだよね、誰もいないし。笑

ダイビングの仕事を終え器材を洗いサーフボードを積み込み第2ラウンド。潮が引きややオンショアになりクリーンではなかったが海でコーノの誕生日を祝ったりマナと遊んだり良い時を持ちました。

ゴールデンウイークということでいつもは一握りの身内の日本人しかいないコーブだが、ビジターサッパーの姿もちらほら。波乗りを練習したい気持ちは分かるが慣れるまでは人のいないブレークで練習しましょうね。ましてはサーファーの前乗りは厳禁ですよ。みんな優しいからあまり文句は言わないだろうけど頼みますね。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで