海に感謝

なんだか体を含めコンピューターやカメラなど故障の多い昨今だったが、徐々に復活しつつあります。膝の故障は完璧ではないけど仕事ができるほどには復活しています。とはいえ南うねりが決まっていた数日前は地元で早朝2時間SUPしてから2タンクダイブのお仕事、そして帰りにゃラハイナでもう1ラウンドSUPと日本でひょこひょこ歩いている頃に比べれば確実に体を動かせるようになっています。

今朝は早くからカラマボウルズでSUP、南うねりが決まった先週は波こそ良かったものの島中強風だったようでサーファーはKIHEIに集結、すごい人数でした。それに比べいつものメンバー数人でグラッシーなムネカタの波を分け合える今日の方が数倍楽しめた。ただリーシュをつけずに来てしまったので嫌という程泳ぎましたが。ビルフットさんのデモボードを借りているのだがこれが調子良くお買い上げしようかと思っている。小さくも大きくもなく、軽くも重くもないバランスのとれたSUPボードで、あまり掘れないがショルダーのずっと続くサウスの波には相性が良い。

いつも海でポケットに忍ばせているオリンパスのTG2というコンパクトデジカメを水没させてしまったのでメーカーに送ると修理不能なので新たに新型のTG3を送ってくれるというが、防水ハウジングがTG2用なので困っているとTG3用のハウジングも原価で買えるというのでこの際新たに買い換えることにした。

いま朝の10時なのだが家に戻ると妻はどこかでサーフィン中、息子もラハイナにサーフィンに行くと出かけていった。怪我をして思うのだが心身ともに健康で海で遊べるのは本当にありがたいことで、海にどれだけお返しをしても足らない気がする。そんなことを気づかせてくれるために安静の一ヶ月があったのかもしれないね。


DSC_5574_201505160520088f5.jpg
ある日の息子くん@ホノルア


波がない日が続くと家中でイライラしてきて些細なことで喧嘩が起こるアホな家族なので我が家の便所にはこの流木のメッセージを置いてあります。
IMG_3093.jpg

海にdeeply appreciated !






コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで