Green Room Fest.

オアフ島のワイキキシェルで行われたグリーンルームフェスティバルに弾丸一泊旅行でカナさんと行ってきた。会場に入る前にまずはマルカメうどん。マウイアンはこれだけで幸せ笑。駐車場は混んでるだろうとそこから歩くことにしたが普段あまり歩かないのでたかだか15分くらいの道のりが遠い。

会場に到着すると我々を招待してくれたグリーンルームギャラリーの睦さんとハグ&チャット。そんなことをしていると後ろからヨガマットを抱えたジュリがテクテク、ここでもハグハグ。彼女はご両親がマウイに別荘を持っているので高校時代から良く知っている。今ではヨガのカリスマインストラクターとしていろんな場所で活躍し、すっかりきれいに成長したが裏話は沢山知ってるぞ。笑

IMG_3133.jpg

コンサートの一番のお目当はドノバンだがジェイク島袋の早弾きウクレレも見たかった。タイミング良くジェイクと弟のブルースが演奏していたので一番前の踊り場で聞き惚れていると、見慣れた後ろ姿。カメラマンはマウイ常連のカイトとパクちゃんでした。シャカ&ハグハグ。

その後カナはジュリのヨガクラスを受け、私は日陰を探しに会場をウロウロし気づいた。最近の男子は小ざっぱりとした髪をして細身のTシャツと短めのショーツでおしゃれではないか。かくいう私はだぶだぶTシャツとだぶだぶショーツ、あー流行に遅れてるのかと思ったが翌日のレインボウドライブインには似たような格好をしたノシイカ爺さんが沢山いたので安心した。君達、こういう格好のがハワイでは市民権を得てるのだよ。しっかし女子は可愛い子が沢山いたなー。(そこかよ)

そして日本の若者に人気らしいDef Tech登場。アルバムは1枚くらいしか聞いたことがないが汗びっしょりで熱演してる姿は好ましい。しかしながら連続する日本語ラップにはやや辟易、みんなで一緒のアクションで踊るのもやめようぜーと私は思う。とはいえ彼ら目当の日本のツーリストも多く会場はこの時が一番盛り上がったんじゃないかな。

greenroom-def - 1

そしてお目当のドノバン。CDでは軽い音に聞こえるが演奏はなかなかお見事で訥々と自分のレパートリーをこなし、あの渋く優しい声でブルースとフォークとロックが混ざったようなオリジナル曲を披露してくれた。私はサーフィンの映像Drive Through Japanで見せたような茶目っ気がありクレイジーなサーファーらしい姿を期待していたのだが、本当に訥々とした印象だ。今度はソロコンサートが見たいな。

ドノバンが終わり会場をぶらついているとサーフガレージの徹さんとばったり。「今マラが6feetだってさ」と彼からマウイの波情報を教えてもらう。元マウイ住民の徹さんは「いいなーマウイ、ここもたまにくるなら良いけどさ」とオアフ島に引越し15年経ってややお疲れか。すると突然「ヒロちゃん、髪の毛切らない?そこでやってるよ」と3ヶ月前にオアフ島に引っ越しててきたというサーファー美容師くんを紹介され散髪。なんでグリーンルームフェスティバルで散髪してるんだろ、俺。

夜の9時半頃に会場を抜けジュリを拾い3人でカイムキのコーという隠れ居酒屋のような店で快食快飲、そのままジュリとキーガンの家に泊めてもらい爆睡。Waikiki Party Night!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで