マウイアンのオアフ島バケーション

グリーンルームの翌朝、いつものように早く目覚めてしまった。今日は大きな南うねりが入ってくる予定なのでボードの入るジュリの車を借り海チェック。波は遥かパブリックの先で割れていてかなり遠い。時々スタンダップの人がその波にチャレンジしているのが見える。動物園に車を止め海を見ながらDukeの銅像の前あたりまで歩くがクイーンズはどこがピークかわからないしカヌーズはそこかしこで割れているが引き潮のため美しくない。オアフ島の住民ならこんな時はあそこが良いってわかるのだろうが、こちとらこの辺とポップスくらいしか知らない。

いつも海の目の前に車を止めポンと入っているので、駐車場代を払いボードを持って15分歩くとなるとサーフィンをしたい気持ちも萎えこの日はノーサーフ。もともと私は慣れ親しんだマウイでの波乗りだけで満足なのだが相方は強欲波女なのでいつでもどこでもサーフィンをしたがるが、さすがにこの日はコンデションを見て渋々諦めたようだ。

マウイのディノミランダがスポンサードされているレインボードライブインのフレンチトーストがとても旨いとオススメされたので朝食に食べる。昨夜のおしゃれな日本の若者ファッションからはかなり浮いていた自分だがこの店はローカルばかりでくつろげる。その後花屋に行き花束を買う。今日はジュリ・キーガンのジュース屋のソフトオープン日、ジュリも昨日遅くまでヨガレッスンをしていたのに忙しい。まだコップが届いていないとのことでこの日は店に入ってきた人たちに無料でジュースを試飲してもらっていました。ダイアモンドヘッドの登山口近くなので多くの日本の人たちも通りを歩いていてビジネスには良い場所じゃないかな。皆さんも近くに行ったらぜひジュリ・キーガンの健康ジュースを飲みに行ってください。

oahu - 1

oahu - 1 (2)

oahu - 1 (1)


お昼はグリーンルームに招待してくれたムツミさんとジョーン、それにサーファー主婦ミミちゃんという濃〜いメンツで銀座梅林のヒレカツ。やや高いがさすがに旨い。マウイアンは感動のためビールもご飯もキャベツもお代わりしてしまいました。
oahu - 1 (3)

oahu - 1 (4)


その後カナはアラモアナでショッピングしたいというが、その前にボールズでサーファーたちの撮影に付き合えとアラモアナパークへ。その公園だけでなんと8組の日本の新婚さんが写真撮影してたよ、オアフ島恐るべし。

oahu - 1 (9)

oahu - 1 (7)

oahu - 1 (10)

苦痛のショッピング時間、私は約2時間ずっと白木屋の中のブックオフにいたが、そのうちにカナが「広すぎて疲れたとー」と言いながらオアフ島でトレッキングガイドをやっているマリちゃんと一緒に戻ってきた。マリちゃんはいつも仕事で歩いているのに最近はジョギングもしているらしく会うたびに痩せていく。今日もカイムキの自宅からアラモアナまで歩いてきたというから恐れ入る。

マウイにはお勧めできる居酒屋もラーメン屋もないのでオアフ島では食が楽しみ。カナは何回食べることができるかいつも計算している。最後の早いバンメシはラーメンに決定、3人でドンキホーテに外接する山頭火というラーメン屋に入りこってり系のラーメン、なかなか美味かったです。

oahu - 1 (6)

そしてドンキで買い出しをしホノルル空港へ。両手の紙袋の中はシソやミョウガ、厚切りパン、菓子パン、たこ焼き、日本のケーキなどマウイでは手に入りづらい食材でいっぱいだ。

無事マウイに戻り駐車場に停めておいた自分たちの車で自宅へ向かう。慣れ親しんだいつもの道だがストレスなく走れるだけで感謝の気持ちが湧いてくる。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで