スポンサーサイト


モロキニ島ダイビング

久しぶりにコアなダイビングファンが来てくれ4日間で8ダイブがっつりおつきあいさせてもらいました。初めの日がビーチダイブでその後ボートダイブ3日間と窒素もがっつり溜まっていますが、モロキニ島は毎日素晴らしいコンデションで私も新しいTG3をハウジングに入れ色々なモードを試すことができました。

まずは初日のビーチダイブ
siihara - 1
おきまりの亀

siihara - 1 (1)
書かなくてもわかるがアメリカ人は不思議がることでしょう。笑

siihara - 1 (2)
ブラックロックはアカヒメジの群れがお見事

siihara - 1 (3)
この日はもう少し美味しいパピオも群れていました。

そして2日目から3日間モロキニ島
siihara - 1 (6)
見たこともないウミウシ発見。調べたらBlue Dragonウミウシというのに似ている。かっこいい名前だな。

siihara - 1 (7)
TG3の水中マクロモード。ズームが効くので便利

そして水深90mのモロキニ島のバックサイドへドリフト。蒼の世界。
siihara - 1 (8)

siihara - 1 (9)

siihara - 1 (10)

siihara - 1 (11)
僕らを拾うキャプテンは他のダイバーと間違えていたようで5分ほど待たされましたがノー問題。

その後はモロキニ島のインサイドでまったりダイブ
siihara - 1 (14)

siihara - 1 (15)

siihara - 1 (16)
私可愛いでしょって媚び売るのやめろよな。

遅い時間になるとスノーケラー船がどこどこ停泊し始めモロキニハーバー状態になりますが潜っちゃえば関係ない。イネヌイポイント。
siihara - 1 (17)

siihara - 1 (18)
良い面構えしてる迫力のロウニンアジ

siihara - 1 (19)
ハワイの代表的な固有種ミレッドシードバタフライ。別名レモン蝶々魚

siihara - 1 (20)
ムレハタタテダイと早口で3回言ってみよう。

siihara - 1 (21)
ダイバーから見るとスヌーバはかなり滑稽に見えます。

siihara - 1 (22)
こちら本日バックサイドで見つけたロブスター。

siihara - 1 (23)
ちょろちょろ動き回るハワイアンクリーナーラス、初めてまともに撮影できた。

siihara - 1 (24)
そんなに大きな顔でヌボッと近寄らないでください。

siihara - 1 (25)
結構近づけば内蔵ストロボも使えるがやっぱ外付けが欲しいな。

siihara - 1 (26)
穴の中にいたので軽く撫でたらサメ肌でした。

siihara - 1 (27)
釣り師との格闘に勝ったのか頬に傷跡が。

siihara - 1 (28)
ウツボとカスミアジのタコ探しダンス

というわけで4日間撮りだめた水中写真をアップしてみました。こんなに気合を入れたブログは久しぶりだが魚は文句を言わないので好きなコメントが書けて楽しい。


siihara - 1 (13)
椎原ご夫妻、8ダイブおつかれさまでした。そしてアメリカの独立記念日には普段縁のないフォーシーズンホテルにもご招待くださりありがとうございました。

siihara - 1 (12)
気にすると悪いので彼らには初め黙っていましたが実はこの日は我らの結婚記念日でもあったのですね。

それではまた会う日まで!A Hui Hou!


スポンサーサイト

テーマ : マウイの写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

