天才スノーケル少女現る!

大げさなタイトルだが、今日スノーケルに連れて行ったモモちゃんはまだ6歳なのに海に慣れてたなぁ。以前にも海に慣れている子供はいたが6歳なので少し感激しています。

もともとお父さんがサーファーで昨日サーフィンをしてる時に挨拶され「ヒロさん、明日空いてますか?」とツアーの申し込みがあった。娘さんは6歳と聞いていたので寒がったり海が怖くなった場合に備え今日は小さなサーフボードも持って行ったのだがあまり必要なかった。海に到着するとマスク、スノーケルはもとよりウエットスーツにグローブから浮き具まで一流のスノーケルセットを持っていた、さすがお父さんわかってますね。時々ABCストアとかのマスクを子供にあてがっている親御さんがいますが、お子さんのスノーケル器具はとても大事。専門店で顔にフィットした道具を与えてあげてくださいね。

モモちゃん、海に入っても足が立たなくなっても終始笑顔でリラックス、大人でも疲れてしまう距離を楽しみながらずっとついてきてくれました。この時点で私は嬉しくなってしまいましたがご両親がちゃんと教えてあげてるんでしょうね。

snorkel-8-18 - 1 (1)

私の持ってきたサーフボードはほとんど出番なしでピッタリついてきます。しかもフィンなしなのに結構早い。お父さんと私は時々素潜りをしながらウニなどを採りながらカメ探し。
snorkel-8-18 - 1 (4)

snorkel-8-18 - 1 (3)

すると、いました。「カメだよー」とモモちゃんもすぐに見つける。
snorkel-8-18 - 1 (2)

snorkel-8-18 - 1

合計4〜5匹のカメがいましたが、この子海に慣れているだけでなく動生物を探すのも早い。

帰り際にはサーフボードでも遊んでくれました。6フィートないボードに立っちゃうんだから子供はすごいね。
snorkel-8-18 - 1 (5)

snorkel-8-18 - 1 (6)

海から上がってマッタリタイム。お父さん、私の好きな麦のお水まで用意してくれてありがとうございました。魚と遊んだ後のモモちゃんは今度はニワトリたちに餌付け。動物が好きなんだなー。
snorkel-8-18 - 1 (7)

帰り際にも「大きな犬だよー」といってヤギを見つけたし。18歳になったらぜひスタッフにスカウトしたいなー。笑
snorkel-8-18 - 1 (8)

改めて思うがマウイは子供達に自然体験させるのにとても良い場所ですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで