お遊びが止まらない。

前回ほどではないが腰がまた危ない状態なのを感じる。近所のポイントに7日間連続で波が入っていたので毎日SUPをやっていたツケがきた。前回のようにシャープな痛みが来ると恐ろしいので一昨日あたりからSUP・サーフィン禁止令を自分に出しているがどうやら腰を悪くしたのは私だけではないようで、オータムにディノ、トレーシーあたりも海に来なくなっている。

最近は雨が多くマウイの島はどこも緑が生き生きとしている。前から目をつけていたケアリアポンドを絡めたハレアカラサンライズとそこに集まる鳥たちの撮影をした。まるで野鳥の会のようでやや恥ずかしいが鳥の撮影は魚の撮影と同じくらいはまる。

photo - 1 (2)

photo - 1 (3)

photo - 1 (13)

photo - 1 (14)

photo - 1 (15)

そしてもう一つやりたかったこと。オアフ島在住のクラークリトルのようにビッグビーチのショアブレークを撮りたかった。以前ビッグビーチ好きな息子に相談したら「けっこう危ないよ」の一言でつれなかったが、うるさい息子もバリ島で今はいない。どのくらいインパクトがあるのかゴープロを持って巻かれてみることにした。

photo - 1 (7)

photo - 1 (9)

photo - 1 (10)

photo - 1 (11)

ゴープロならなんとかなるけどもう少し波が上がって大きな一眼カメラを持ってたら食らうだろうな。とはいえ赤旗を立てた遊泳注意の日に観光客は追い払うものの、私には「気をつけて」の一言で大人の対応をしてくれたライフガードに感謝だ。

photo - 1 (12)

日本なら遊泳禁止の一言で全員片付けちゃうだろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで