ドンガラガッシャーン!

1週間身体を休ませて久しぶりに早朝SUP。波があるのがわかっているので早朝といえども空いてはいない。数本波に乗ったところで見たこともないアホンダラに前乗りされ下らない喧嘩をししらけて終了。まだ8時前なのでみんな驚いていたが、気持ちよく遊ぶべき海でイライラしたくなかった。

ビッグウエーバーのタカに何で大波を目指すのか聞いたときに「その方が空いてるやん」となんとも単純明快の答えが返ってきたことがあるが彼曰くみんなが楽しめる波は当然混むので人とディール(かけひき)するのが面倒くさいらしい。理由は当然それだけでは無いだろうが、気持ちはよくわかる。タカのように大波を目指すほどの根性も実力もない私だが海が混んでいるとコシハラの波をみんなで取り合うよりカヌーに乗って大海原に一人で漕ぎだしたいなーと思うのだ。

そんなわけで今日も最近はまっているビッグビーチに一眼レフのカメラとゴープロを持って一人遊びに行ってきた。ドッコーンのショアブレークは自分の身長よりでかいが数人しか海に入っていない。しばらくショアブレークと対峙し撮る場所を決める。サーフィンと同じでビーチで見ているとびびるが海に入ってしまうと否応なく真剣勝負。こういう素晴らしい環境に感謝しつつも大人なので怪我をしないように気をつけて遊んでいます。

makena - 1 (3)
ビッグビーチ!

makena - 1 (4)
この海へと続く道が好きだ。

makena - 1 (6)
イエイ!

makena - 1 (1)

makena - 1

makena - 1 (8)

makena - 1 (7)

makena - 1 (6)

makena - 1 (4)

makena - 1 (3)

makena - 1 (2)

makena - 1 (1)

写真と波乗りが好きな自分のいるべき場所を見つけてしまいましたぜ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで