ボートダイブ(Sep.7 2015)

連日波が続いているのでビーチダイブやビーチシュノーケルは透明度わるし。多くの業者はShow must go onと透明度のない海で無理やり潜らせているが、私はゲストに事情を説明してキャンセルしていました。せっかくのマウイ、気持ちの良い海で潜ってほしいと思います。

本日はボートダイブ、モロキニ島で2本潜りました。1本目はロウニンアジとグレーシャーク、2本目は終了間際にハシナガイルカと大物も出てきてくれ透明度30mの気持ちの良い海でダイビングの醍醐味を堪能。

最近は朝5時40分と早朝ボートを使っているがハレアカラからの日の出を拝みつつモロキニ島を目指すのも良いものです。10時頃から吹き出す貿易風の影響も受けないし、何よりモロキニ島に一番乗り、好きな場所に止められる。

ボートダイブはCカード保持者のみとなりますが2名様から受け付けています。

9-7-2015 - 1 (2)

9-7-2015 - 1 (3)

9-7-2015 - 1

9-7-2015 - 1 (4)
ゴープロはバッテリーが切れるとこんな画像になっちゃうんですね。ショック。

現在水温は29度、エルニーニョの影響か例年より2度ばかり水温が高いです。




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで