波を感じながら揺れている。

先日はマウイマラソンが行われ500名近くの日本人ランナーが集まった。さすが看板スポンサーJTBだ。マラソン特需ということで私の方もいつになく忙しく仕事をしていたのだが、今はそれも落ち着いていつものペースで暮らしている。先日は僕のシュノーケルゲストとカナのサーフィンゲストがコーノスケくんのお店で集合し楽しいランチになりました。たまたまウエイトレスがオータムだったので2杯目のブラッディメリーを「大盛り!」というとワンサイズ大きなグラスに入れて持ってきてくれた。ナイス。

IMG_3398.jpg

シルバーウイークが終わり飛行機代が安くなってきたのか今は毎年くる楽しいリピーター仲間が集まっている。中でも朝はサーフィンやSUP、午後からホキパでウインド、コンデションが悪ければホノルアまで行っちゃう川上チームはすごい。私がカヌーやSUPでコーブに入っていると彼らチームと会うのだが、全員7feetくらいの小さなSUPボードに乗っているので話をしながらもちょこちょこと我々の周りを回っているのでうざい笑。漕いでないと沈んじゃうそうです。

妻はマウイの奥さんサーファー連中とカウアイ島に2泊のサーフトリップに入っている。予報によると波の方はイマイチかもしれないが気のおけない連中とのプチトリップは楽しいこと請け合いだろう。私は自宅にとどまり海のコンデションに合わせてカヌーやSUP、ロングボードなどで遊んでいる。どこにも行かないでバケーションを楽しむことをステイケーションというらしいが、みんなが羨むマウイ島、Staycationには最高の場所でしょう。

dino-steve - 1 (13)

仕事も楽しいが休みの方がやっぱ生き生きしてるね。(自分で言うなよ。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで