居酒屋斉田リニューアル

ここんところ仕事が暇で近所の波もあまり良くないので朝軽くカヌーを漕ぎ家に戻って外仕事を続けていた。何年もほっぽっといた中庭を取り憑かれたようにいきなり作業しだしたので、「これだからB型は」と妻は呆れ顔。

自分の中では数週間前からアイデアがあったのだが、海見台を支えている4x4の柱を2本切り取り壁から支えられるようにした。これでだいぶすっきりしたので敷石を延長し貼ることにした。

izakaya-saita - 1

前回は敷石を石切で切ったのだが、今回は我が家の余っていたセメントを使いたかったので余ったスペースはセメントを流し込み、アクセントに種子島や台湾、ナモツなどのサーフトリップで拾い集めたビーチグラスを埋め込んだ。メーモリー
izakaya-saita - 1 (2)

izakaya-saita - 1 (1)

こういう気の利いたことをやる男はきっとモテるんだろうな。オレ、オレ笑

そしてハシゴの周りには小さな花壇を作った。私は可愛いプラントや花を植えたのだが、妻は現実的にニラやミントやパセリやバゼル、水菜などをプランターにバサバサ植えている。男のロマンをわかっていない。

izakaya-saita - 1 (4)

ちなみに敷石の下や隙間にはコーブの砂がつめてあるのだが、それはその時泊まっていたタケちゃん、ゆりちゃんにバケツを渡し取ってきてもらったものだ。後から聞くとビーチの砂を持ってくるのはイリガル行為らしい。犯罪者にしてしまってスマンスマン。

しかし60パウンドの袋を担いでのセメント仕事など数年に一度しかやらないのだが、昨日はその直後に大雨が降ってきた。そのショックは洗車後の雨どころじゃない。カバタミロ。

izakaya-saita - 1 (5)


izakaya-saita - 1 (3)

でもまあ終わった。
このサトエチャンにもらった流木サインも映えてきたね。ありがと。



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで