モロキニ島ボートダイブ(12月21日)

昨日のボートダイブは早朝から海が荒れモロキニ島には行けなかったが今日はモロキニ島ステイでセンターリーフとリーフスエンドの2本。水温は25度と出ているが新調した3ミリのウエットではやや寒い。寒いのはわかっていたが5ミリのウエットで6キロ近いウエイトをつけると腰に負担がかかるので、3ミリウエットに4キロのウエイトの方が身体的にはだいぶ楽なのだ。そんなことをゲストと話していると「バブ使いますか?」と聞かれたのでなんのことかと思ったらお風呂の入浴剤で細かく砕いてウエットの下に入れて潜ると身体が暖かいとのこと。

初めて試したが確かに身体が痛暖かい。慣れてくると潜っている50分の間ポカポカ暖かくて快適かも。しかしまあ不精な私のことなので目の前に差し出されれば使うだろうがいちいちそれを用意して潜るとは思わないなあ、でもありがとうございました。

ゲストは沖縄で海洋調査・研究をしているという女子2名。「イワスナギンチャクいますか?」と専門的なことを聞かれたが申し訳ないがわからない。写真を見せてくれたが超地味やん。いやはやダイバーの世界にはいろんな方がいて楽しいですね。

12-21-15 - 1
 
12-21-15 - 1 (5)

12-21-15 - 1 (6)

12-21-15 - 1 (4)

12-21-15 - 1 (3)

12-21-15 - 1 (2)

先日ダイビング中にゴープロをなくし数日前にTG4に砂が入り操作不能になったので久しぶりにデジイチを弁当箱のようなハウジングに突っ込み潜りました。ストロボ欲しいな。






コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで