ユキちゃんとクジラ探し

奄美大島のサーファー女子ゆきちゃんが我が家のコテージに滞在している。彼女がマウイで一番したいことはクジラを見ることというので二人でクジラ探しに行ったりしてました。私はカメラや水などを乗せられるように少し改造したカヌー、ゆきちゃんは安定した大きめなSUP。普段女子を連れて行くと天候の変化などで戻れなくなると怖いのであまり遠出はしないが、ゆきちゃんはノースに三ヶ月こもりサンセットでがんがんショートボードでチャージするアスリート、今回サンセットでサーフボードを折ってしまったらしいが彼女は無傷、うん、これなら壊れにくそうだし遠出しても大丈夫だろう。笑

22716-WW - 1 (8)

私はニコンD7100のカメラに200ミリのレンズを装着し、先日購入した防水バックに入れたものを持参。OUTEXというメーカーのものだが浸水こそしていないがイマイチ使いにくい。
22716-WW - 1

こんな感じでクジラ待ちをしています。

ゆきちゃんは頭に水中マスクとダサい観光客風。笑
22716-WW - 1 (13)

22716-WW - 1 (11)
いきなり真横に出てきてびっくり。

22716-WW - 1 (3)
私の真横にも、、、

22716-WW - 1 (12)
頭を突っ込んでクジラの歌を聴いたりします。

その他数点のクジラ写真
22716-WW - 1 (6)

22716-WW - 1 (10)

22716-WW - 1 (7)
クジラの写真はタイミングが全てだがこの日はまあまあ。

地元に戻るとそこそこの波が割れていてカヌーの上から仲間たちの撮影。
22716-WW - 1 (14)
ウイリアム

22716-WW - 1 (15)

22716-WW - 1 (16)
ショートボーダーゆきちゃん、動かないデカSUPに苦戦。笑

22716-WW - 1 (18)
昔からの顔見知りだが名前を知らない。ルパン三世と呼んでいる。

22716-WW - 1 (19)
そして地元の波は外さないカナもどこからかやってきた。

数日前の思い出しブログだがこの日も楽しかったなー。







コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで