スポンサーサイト


SUPサーフィン

本日は関西のラニカイというショップでSUPを頑張っている木原さんのレッスン。「瀬戸内海なので波に乗ったことがないのでSUPの波乗りを教えてください」とのこと。ハイテックからジミールイスのスタンガンを借りてきてやる気も十分。レースボードばかり乗っている木原さんはこんな短いの乗れるかな?と気にしていたが120リットル以上あるので意外と問題なく乗れてました。

まずはサーフィンのルールを教え、波に乗れそうな場所を教える。波は膝ほどしかなくオフショアの風も吹いているので海には誰も入っていない。これはレッスンには好都合、少々の風はパドル力があるので問題ないだろう。陸から乗れそうなポイントを教えていたのだが実際海に出ると分からなくなってしまうらしく沖に行きすぎるので「私のそばにいてください」とアドバイスし乗れそうな波を教えると見事に1本目からロングライド。

6-7-16 - 1
この波はしばらく忘れられないだろうな。

しばらくするとサーファーが3人入ってきたがよく見ると鎌倉の友達。海の中で出会いを喜び彼らのインサイドでレッスンを続けさせてもらう。小さな波を湘南パドルでがっつり乗っていく彼らをみて木原さんびっくりしてました。
6-7-16 - 1 (1)

6-7-16 - 1 (2)
たっちゃんとやっちゃん。

数本波に乗ったあと「波は基本横に滑るものなんですよ」と足の位置とレールの入れ方を教えると今度は「横に滑れました」と嬉しそう。数本波にも巻かれてメガネをなくしちゃいましたが気にもしてないようで「いいなー」を連発。
6-7-16 - 1 (3)

6-7-16 - 1 (4)
この顔が物語ってますね。

陸に上がるとSUPプロのゼインがいたので一緒に記念写真を撮ってもらう。彼は逗子の世界大会から帰ってきたばかりで「ZUSHI最高!」と喜んでました。地元が褒められると自分も嬉しい。

6-7-16 - 1 (5)
息子ほどの年ですが私もついでにミーハーショット。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

