FC2ブログ

斉田くんの正直散歩

今年に入って仕事が暇になった途端安心して体調を崩してしまった。今日で3日間くらい海にも入っていないし酒も飲んでいない。ベッドに横になって本を読んだり、誕生日に頂いたウクレレをポロンポロンやったりしているがすぐに飽きてしまう。飽き性のB型なのだ。

鼻と喉はグズグズしてるもののあまりだるくはないので一眼レフに軽い35ミリの単焦点レンズを持ちご近所散歩に行ってきた。頭には妻に頂いたブルーツースのヘッドフォン、流れてる曲はポールサイモンの僕のコダクローム「Sunny day oh yea I got a Nikon camera」ってやつだ。完璧じゃないか。

午前10時のこの辺りの時間は仕事をしていなければ海から上がって自宅でビールなど飲んでいる時間なのでカメラを持って被写体を探しながら散歩なんてことは滅多にない。以外と新鮮じゃないか。


いってきます。
sampo640 - 2


チタバアサンも100mほど一緒に来たが後ろ足が悪いのですぐにリタイヤ。
sampo640 - 3


目の前にマウイバニヤンのコンドがあるのだが後ろの住民のためにゲートは開いている。そこを抜けると海。
sampo640 - 6


やたら横断歩道がありボタンを押すとすぐにライトが点滅する。
sampo640 - 7


目の前のビーチはカマオレ2ビーチパーク。マウイのビーチパークはどこもシャワーやトイレがありカウンティが毎日掃除しているので綺麗。日本のビーチももう少し頑張ってほしいね。
sampo640 - 8


日本人の多いオアフ島は夏がハイシーズンだがアメリカ人やカナダ人が多いマウイは冬がハイシーズン。宿泊もレンタカーも早めに手配しないと取りづらい。
sampo640 - 9


いつもにくらべ人が多いね。平均年齢高し。笑
sampo640 - 10


とはいえ極寒のカナダやメインランドの人にとってはパラダイスっしょ。
sampo640 - 11



海を見て左に行くと岩場があり結構楽しいスノーケルスポット。
sampo640 - 12



そのまま岩場を突っ切るとカマオレビーチパーク3に入る。
sampo640 - 13



波も風もないビーチ日和。ライフガードも暇そうです。
sampo640 - 14



大きな木がたくさんあり日陰を作る。
sampo640 - 15



広大な芝生はサンセット時にビーチチェアーとワインを持って人がワサワサ集まります。
sampo640 - 17



ビーチチェアーとともにトミーバハマのビーチパラソルも人気。
sampo640 - 18



ただ日陰の椅子に座り海を見つめ語り合う老人たち。悪くない。
sampo640 - 16



昔はジャックジョンソンの木と呼んでいた。
sampo640 - 20



人の家のブーゲンビリアは最高。自分の家のブーゲンビリアはメンテが大変なので全部引っこ抜きました。
sampo640 - 22



最近出来たまっすぐな道に入りそろそろ帰ります。
sampo640 - 26



右に曲がると我が家。おかえりサマンサ。
sampo640 - 27
というわけで何てこたないご近所散歩でした。



この次はモアベターよ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで