FC2ブログ

フォスターの丘から

ハワイというとビッグウエーブのイメージが強いが私がよく行くキヘイのコーブパークは西うねりが決まらない限りコシハラのメローで優しい波が多い。目の間に海があるとどうも他所に行かなくなってくるのでマウイ中に点在する海仲間になかなか会えないのが残念だが、私はラジオ体操のようにほぼ毎日この海に入ってカヌーを漕いだりSUPをしたりしています。


昨日の夕方はあまりに暑いので一人で海に入ったらは意外に楽しかった。その後サーファーが数人入ってきたのでSUPの私は奥のポイントに移動。思いも寄らず楽しい波をずっと独占できたので真っ暗になるまでやってしまった。ハレアカラの山の上に登る満月が照らし出す薄紫色の空の美しいこと。立っているのに疲れると、ときどきパドルを海にほったらかしサーフィンをしていたらパドルを無くしてしまいました。数年前に息子と妻が買ってくれた高級なVパドル。暗いのになんてアホなことやってるんだと自分を責めてみたが、じゃあ海に出ないほうがよかったかというと、やっぱりそんなことはないんだな、これが。


今年に入って数日風邪をこじらせた時に友人サーファー、フォスターの家の前からコーブの仲間たちを撮影した写真がある。削除する前にアップしておきます。

DSC_4324.jpg
カナ。地元に波がある時はやっぱここで。


DSC_4411.jpg
トレステンと彼のブリードするピットブル


DSC_4436.jpg
アントニオスのオーナー、コーノスケ。ゴルフも上手けりゃSUPも上手い。


DSC_4441.jpg

DSC_4471.jpg
フェルナンド。彼もロングボード時代からの仲間だが僕と一緒で最近はもっぱらSUP。


DSC_4447.jpg

DSC_4514.jpg

DSC_4599.jpg

DSC_4522.jpg
大板魔術師、マウイ大学のプロフェッサーRON。毎日平気で4時間くらい入ってる。

DSC_4393_201801310623014ac.jpg
ニーパドルで波に乗るアンクルボブ。とっくに70歳は過ぎてるはず。それだけでリスペクト。


DSC_4649.jpg
本日のMVP。初めて見る人だが乗り方がなんともセクスィで話題になりました。笑












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで