FC2ブログ

春近し 海バカ達の 夢の跡

2月にたくさん来ていた日本からの海バカ達が3月になってほとんどみんな帰国し祭りの後の寂しさのようなものを感じている。なんせ今回は地元横浜でも仲の良い岡夫婦とじっくり3週間ほど共同生活をし、彼らを慕うマウイ在住海仲間達とパーティーをしたりキャンプをしたりと毎日イベント続きでオーストラリアに行き妻不在の3週間はあっという間に過ぎ去った。

全ての主婦業から犬の世話までしてくれた岡夫妻には頭が下がる。チーちゃんは流石に主婦業が長いだけあって動きがテキパキしていて見ていて気持ちが良い。あのときは家政婦チーなどと呼んでごめんよ。そして朝からパンの上にあんこを乗っけてその上にホイップクリームをかけ嬉しそうに食う岡君の笑顔も懐かしい。医者に言われて糖質制限をしていた私も勧められると「じゃ、少しだけ」と一緒になって食べてしまうので危険なのだ。

52872330_2076474349067402_2244974621025632256_n.jpg

毎日コーブパークで早朝からSUPをしていた島根からの上田ご夫妻とも長い付き合いになりました。二人とも海とお酒と美味しいものが大好きで夕方のまったりタイムは良くご一緒しました。

DSC_1451.jpg
そのうち島根にも行ってみたいな。

最後は細川ファミリー。プロサーファーでJPSA(日本プロサーフィン連盟)理事のテツ君はカナと同級生。二十数年前に日本のサーフ雑誌に彼を見つけて連絡を取ってからの仲になるのでこちらの方も長い。カナがオーストラリアから帰ってきたタイミングでマウイにやってきた。毎年冬の時期に来るのだが今年は2年ぶりということで家族連れながらも早起きして冬のマウイの波をエンジョイしてました。テツ君が海に入ると自分が波に乗るよりフォトジェニックな彼の写真を撮りたくなる。

DSC_1498.jpg

DSC_1770.jpg


まったりポコパーティー
DJI_0607.jpg
この日はいつものメンバーに奄美大島のユウセイファミリーとテッペイちゃんも加わりました。


そして細川ファミリーも昨日日本に戻り今は元どおりの老夫婦二人の生活です。妻は歯医者に行き、私は木を切ったりスプリンクラーを修理したりと今までほったらかしていた日常の仕事を始めています。

IMG_3302.jpg

ここで一句
春近し 海バカ達の 夢の跡


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで