FC2ブログ

マウイ島のボートダイブ(モロキニ島) 2019年3月

いつものように朝5時40分にゲストとキヘイボートランプ(港)で待ち合わせ。冬場は真っ暗でこの待ち合わせの時もなかなか確認できないのだが少しだけ明るくなってきて嬉しい。

モロキニ島に到着。ダイビングの説明の間にイルカが水面に泳いでいるのが目に入る。気もそぞろに入水するが意外とこういう時って見えないんだよなと思いながらいつものようにリーフスエンドからセンターリーフの間のサンドチャネル(水深20m)でガーデンイール(チンアナゴ)を見せていると微かにチリンと誰かのアテンションサイン。周りを見回すと水面に先ほどのバンドウイルカが二匹シンクロして泳ぎながら我々の目の前まで泳いできた。しばらくすると二匹のイルカが四匹になり美しい流線型の体をしならせながら沖の方に消えて行きました。

この時の夢のような様子はゴープロで捉えているのでアップします。


しかも2本目のワイレアポイントではマンタも出てきました。
GOPR0895.jpg
GOPR0896.jpg
GOPR0897.jpg

なんとも贅沢なダイビング。GOPR0886.jpg
大ラッキーな本日のゲストです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ヒロさん
> いいねを100回くらい一人で押したいくらいに素敵なダイビングですね。
> 羨ましいゲストのお二人です。
> 時期的なものもあるのでしょうが、この夏にもそんな奇跡があるといいなと思います。
> 身体に気を付けてお仕事頑張ってください。
> 今年もよろしくお願いいたします。

由美子さん、コメント今気づきました。ありがとうございます。本当にあの日のゲストはラッキーでしたね。
また夏にお会いしましょう。皆さんにもよろしくです。
ヒロ
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで