FC2ブログ

ハワイ島旅行その1

友人のジュエリーデザイナーマリちゃんがハワイ島の4シーズンでトランクショーがあるので一緒に行かないかと声をかけてくれたのでそれに便乗して行ってきた。隣の島なのにいつも波のあるオアフ島やカウアイ島ばかりに目がいってしまうので久しぶりに訪れたハワイ島は新鮮でした。

マリちゃんのとってくれた宿に泊まらせてもらうので我々はレンタカーを予約したのだがあてがわれたクルマはなんとムスタングのコンバーチブル。「似合わないねー」と笑いながら「とりあえず屋根開けようか」とオープンにして走らすと日差しが暑い、喋ってる声が聞こえないと女性陣からブーイング。すぐに屋根を閉めたが、低いバケットシートは乗り降りもきつい。全員50オーバーの我々は乗降の際に「よっこらしょ」とか「いてててて」とかの感想つき。しかも車体が低いのでちょっとしたスピードバンプでも車体をこする。これほど灼熱のハワイ島に不向きな車は無いんじゃなかろうか。

IMG-3982.jpg

とはいえせっかくこういうクルマを借りたのだからと真っ直ぐのエンプティーハイウエイでアクセルを床まで踏みつけると強力な加速ですぐに100マイル(160キロ)オーバーになる。心配性のカナおばちゃんは「危ないからやめなよー」と言いマリちゃんは隣でひゃっほーとケラケラ笑っている。スペックを調べるとどうやら5.0L V8、460hpのモンスターらしい。僕のトラックのエンジンより大きいです。


お仕事のマリちゃんを4シーズンに落とし我々はカイルアコナまで買い出し&昼飯。海沿いのアリイドライブは相変わらずの混雑ぶり。まるでラハイナのフロントストリートのようだ。さっさと引き上げて白砂のケカハ・カイ州立公園へ。溶岩に囲まれたデコボコ道を海まで下りていくとモンクシールの親子が海辺に寝そべっている。ボランティアのおばちゃんに話を聞くと赤ちゃんは生後16日目で200パウンドとのこと。雄大な自然の中で健やかに育つのだぞ。

G0083505.jpg


チェックインの用意ができたと電話があったのはもう4時過ぎ。ワイコロアキングスビレッジのコンドにチェックイン。まるで新築のような綺麗なコンド。これでコーブの目の前のオンボロコンドと同じ料金なのでお得感はあるが近くにサーフィンできる海はないんだな。ハワイ島はゴルファーや釣り師、フリーダイバーには悪くないが我々波頭集団が住んで生活するのは難しいかな。

仕事の終わったマリちゃんをピックしサンセイでディナー。オアフ島から旅行に来たらしい日系人のおばちゃんたち4人のテーブルがやけに騒がしい。「ああいう風にならないように気をつけようね」とカナさんとマリさん。サンセイの巻物は相変わらず手に持つと崩れてしまいそうで切り方もまばらだがまあ期待してないので良しとするよ。

その後コンドに戻り爆睡。

続く、、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで