FC2ブログ

ハワイ島一周の旅4日目(ドルフィンスウィム)

3日間かけてハワイ島を一周したが日程的には余裕でした。とはいえ来る度に次はあそこに行きたいと新たな欲が生まれるのでなかなか面白いハワイ島です。

このトリップの副題は「アキの卒業旅行」、そしてアキとヒカルの一番望むものはドルフィンスウィム。前回があまりに簡単にビーチからイルカにたくさん会えたので今回もそのつもりで初日に行ったのだがイルカはスカ。じゃあボートで連れて行ってもらおうかと前回お世話になったアロハコナツアーに連絡を入れるとボートがメンテ中で出す予定はないとのこと。じゃあ他のボート探そうかと思っていたところ「メインテナンスが早めに終わりましたので明日は行けます」と電話が入ったのが昨日。

ということで今日はホノコハウハーバー8時30分集合だ。朝はマナゴホテルのしっぶーい食堂でフレンチトースト。薄いコーヒーにたっぷりミルクを入れガブガブ飲む。こういう朝食が日本の魚朝食などよりはるかに好きだ。

IMG_5200.jpg

マナゴホテルの隣にはコナチップスがある。残念ながらオープン前で入れなかったが同じ敷地にあるので同族でやっているものと思われる。こちらも成功しているようでな中では忙しそうに働いてました。
IMG_5201 (1)

港に到着すると前回のキャプテンダイスケ君は日本に行って留守らしくオーナーのコーイチローさんがキャプテンをやってくれクルーはサーファーのアッキーくん。客は僕ら4人だけで貸切だ。アッキーは日本にいた時はパタゴニアで働いていたらしいがヒカルちゃんも元パタゴニアだ。二人で「いえーい!」とハイタッチしてました。

さてさてイルカの方はハーバーを出ると1分。多くのボートが集まっている中をあっちこっちにフィンが見える。「ここでいいですか」「全然オッケーです」。アキとヒカルちゃんは興奮してキャアキャア騒いでいる。今日はみんな海に慣れてますからブリーフィングは省きますとすぐに海に飛び込ませてくれた。
P5220068-1.jpg



昼前にボートを降りのんびりしてから夕方の便でマウイ島に戻ると息子が迎えにきてくれ、友人に預けていた犬のチタも無事合流しハワイ島の旅が終わりました。マウイは毎日波があります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで