FC2ブログ

どうすりゃいいのさサマータイムブルース

最近波のない日が続いているので自転車に乗って10キロほど走り汗だくになった身体を海に飛び込みクールダウンしさっぱりして家に戻るような午前中の体育の時間を過ごしている。

例年8月が一番波の小さくなる時期でこれをサーファー間ではサマータイムブルースと呼んでいるが例のエディコクランの名曲に引っ掛けているのだろう。マウイ一大きいサーフショップ、ハイテックのロングボード大会もいつもこの波のない時期に開かれるのが不思議だったが、さすがにコロナ騒ぎの今年はこの大会も中止。マウイ中のロングボーダーはがっかりしているだろう。私も90歳過ぎてもまだ現役でサーフボードを削っている(ボブ)オーレさんの姿を見たかったのに残念だ。

1年間マウイ島にホームステイしながらカメハメハ高校で日本語の先生をしていたみゆきちゃんが今朝の飛行機で日本に帰った。8月は10日おきにハワイ〜日本間の臨時便が出ていて運良くチケットが取れたようだ。私たちと知り合ったのはこの2ヶ月ほどだがハキハキと明るく優しい気遣いもでき日本人の良いところをたくさん持った女性なのにどうやら良いパートナーは見つからなかったようだ。マウイ島生活後半は海で遊びたいと私のツアーでダイビングやスノーケル、supレッスンなどに参加してくれた。日本に帰る3日前にはハナのコテージにも連れて行ってあげることができ良かった。良い思い出になったことだろう。

IMG_6910.jpg

DSC_8611.jpg


またチャンスがあったらマウイ島に遊びに来てください。
彼女のことを忘れないためにもこのブログにしたためておきます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで