FC2ブログ

2021年マウイ島卓上カレンダー予約販売します。

マウイ島の卓上カレンダーをただいま制作中ですが来週には出来上がると思います。サイズは横長の152x102ミリです。去年から今年にかけて撮り溜めた写真ですが、少し説明させてください。

1

1月  カヘキリビーチパーク(ローカルはオールドエアポートビーチと呼んでいます。)での1枚。ちょうどスノーケルから上がってきたら目の前を6人乗りカヌーが通過しその先に虹がくっきりと姿を出しとても絵になったので持っていた水中カメラのレンズの水滴を拭いて何枚か撮影しました。

2月  シュガービーチのマウイカヌークラブから西マウイ山をバックに撮った1枚です。それぞれのカヌーにつけられたハワイアンの船名が気に入っています。ちなみにこのシュガービーチはキヘイからマアラエアまで続くハワイで一番長いビーチです。

3月  2月3月は一番くじらが見れる月ですので海が荒れてないときは自分のカヌーに一眼レフカメラを積み沖までクジラ探しに出かけます。カヌーはエンジン音がないのでクジラにストレスを与えずに撮影できるので気に入っていますが転覆するとカメラも水没してしまうのでいつも緊張しています。

4月  家から歩いていけるキヘイのカマオレビーチパーク3でスノーケル時に撮った1枚。浅いので光がよく入り水面の亀の甲羅がハート形に見えます。砂の上の光も気に入っています。


2

5月  最近ゴールデンレトリバーの子犬を飼い始めました。今は4ヶ月でこの写真よりはだいぶ大きくなりました。この頃のぬいぐるみのような時代は一瞬ですね。名前はタクです。我が家の裏庭で撮りました。親バカですみません。

6月  キヘイのコーブパークです。キラーサンセットの中、多くのサーファーが波待ちしています。陸では仲間たちがビールを飲んだりウクレレを弾いたり。僕のハングアウトスポットです。

7月  イアオ渓谷は川沿いに素晴らしいトレイルがあります。多くのツーリストから抜け出して川沿いに上流に歩いていくとどんどん人が減り自然が濃厚になります。三脚を立ててスローシャッターで撮ってみました。

8月  コーブパークのサンセットサーフィン。ライダーは息子のカズマです。手持ちの水中カメラで焦って撮ったので太陽光がハレーションを起こしていますが、それも良いアクセントになって気に入っています。


3

9月  我が家から海に向かう道の路肩に車を停めてパシャリ。早朝のこの色のグラデーションが大好きです。後ろには雄大なハレアカラ火山があり、そろそろ太陽がそこから顔を出し始めます。

10月  実はこの1枚はマウイ島ではなくハワイ島コナで撮影しました。イルカはもちろんですが一緒に行ったアキちゃんのお尻も美しいのでサービスショットでフューチャーしましたが残念なことに数字と被ってしまいましたね。笑

11月  つい先日マウイ島がロックダウンしている間にハナのワイアナパナパ州立公園のキャビンに1泊してきました。いつもは大型バスが停まり多くの観光客で賑わうブラックサンドビーチも我々の貸し切り状態。良い時を過ごしました。

12月  ワイレアのウルアビーチです。写っているのは半年前に亡くなってしまったミニチュアダックスのチタ。保護犬なので正確な年齢はわかりませんが多分15、6歳。天命を全うしました。後ろの二人が良いアクセントになってくれています。All dogs goes to heaven.


カレンダーご希望の方は「カレンダー希望」と書いてzerogravitymaui@gmail.com までメールください。1部20ドル(着払い)です。メール到着後クレジットカード情報を書き込む安全なサイトのリンクを送りますのでそちらに必要情報を書き込んでください。少部数しか制作していませんが、リクエストが多い場合は増版も考慮します。

よろしくお願いします。

Hiro-Saita-black-low-res (1)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで