FC2ブログ

多くの感謝と最近のこと

前回お知らせした2021年マウイカレンダーは100部だけ作ったのですが既に完売しました。ありがとうございます。僕の手元にはまだ届いてないので出来上がりは見ていませんが、マウイ好きな皆さんが楽しめるようなカレンダーになっていることを願います。

そして天国に行ってしまったコアくんのために息子が立ち上げた基金も皆様の協力で目標の1万ドルに達成しました。こちらも感謝です。無事にご両親の手元に集まった基金は渡せたそうです。12月1日のコアの19歳の誕生日には仲間たちがコアのよく遊んでいたフレミングスビーチに集まりお葬式というよりハッピーバースデーコアと誕生日を明るくお祝いし、海にアッシュを流しました。

DSC_9447.jpg

DSC_9450.jpg
Rest In Peace Koa

2020年は本当に奇妙なことばかり起こり忘れられない年に成りました。感謝際にはじっと我慢しているマウイ島民にマウイ知事のビクトリーのから七面鳥とスーパーの金券が配られました。

私も妻も日本からのゲストが来ないのでほぼ1年仕事をしていませんが失業保険で何とか地味に生活しています。昨日も岡崎トモコちゃんと話してたんだけど「閉じ込められたのがマウイでよかったね、そして海遊びをしていてよかったね」と。毎朝海でサーフィンをしたりカヌーを漕いだりして放電しているので肉体と精神状態を健康に保っていられるけど、これが東京などだったら想像するだけで恐ろしい。夫婦喧嘩が増えるのは確実だ。

失業保険にもいつまでも頼っていられないのでこれからどうしようかという話なのだが、もう年齢もいってるしそろそろリタイヤしようかな?などとも思うのだが、余裕のあるリタイヤ生活には資金面でややキツイ。年上のサーフィン仲間に「どのタイミングでリタイヤした?」と聞くと「そんなことは考えなくてもそのうちに自分の身体が教えてくれるよ」と言われたがそんなもんなんだろうか。毎朝腰が痛いのはもう身体が教えてくれているのか?

しかしまあここまできたのだが今更焦らず騒がず次のうねりが来るのを待っていようかね。

もうすぐ2021年だね。ワクチンも開発されたね。果たして来年はどんな年になるんでしょうか。せめて昔のように好きな場所に旅行ができて好きな人と繋がりたいですね。

Stay Safe Everyone

Aloha






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで