ヘロヘロのバラバラ

11-5-1.jpg


南うねりは今日がピークらしくコーブのインサイドはほぼクローズ、マアラエアもマクレガーも割れている。そんなコンデションの中で私は始めての方を連れてサーフレッスン。
いつもは小さな波で押して波に乗せてあげるのだが今日はひっきりなしに力強い波が来て「ハイ、この波乗れるよ」と正しい位置で正しい波を教えてあげるとみんなテークオフができるので楽なもんだ。ただしひっきりなしに来る波でお客さんは結構ヘロヘロ状態。彼らのパワーが完全になくなる前にちゃんちゃん。

さぁて、これからひとりでファンサーフに行くかと思っていたのだが、アメリカ人とフィンランド人計5名のサーフレッスンを頼まれてしまった。2時間のレッスンが無事に終わると今度は私がヘロヘロ。家に戻り沖縄の友人が持ってきてくれたソーキそばとビールで昼食を済ませ、いよいよひとりでコーブ沖のポイントでファンサーフ。波が大きいので久しぶりにクリスのワタメン9’2”をひっぱりだしたが、いつもの大きなボードでスポイルされているので面白かったけどつっかれたぁ。

今は我が家に戻りジャグジに入りビールを飲み一息ついたところ。入れ替わりに息子がショートボードを持ってラハイナサイドに行くと言って出て行った。5分前に妻がラハイナサイドで波乗りをして帰ってきた。なんだかまとまりが無くバラバラじゃん。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕が帰国して早2ヶ月。
仕事が忙しい!!を理由に都会の生活にうもれてしまっている自分が情けない。うわさの湯本君のブログを拝見させていただいてそう思った。
サーフジャンキーの僕もあれから2回しか海につかっていない。どんなに忙しくても自分に厳しくすれば、時間はつくれるって分かってはいるけど行動に移す難しさ、同じ職の僕としては湯本君に乾杯v-275ですね。僕も1月に大きな試験があり、毎日勉強してますが負けないように遊びます。v-227
まったく海につかってもないのに新しいボードだけは
オーダーしてしまいましたが・・・
そうそう、バラバラだけど楽しむ目的はひとつ。マトマッテるんじゃないですかv-426

タツマサくん、元気?同じドクターとして刺激になりますか。優のすごいところはいつも目標意識と向上心を持ってるとこですかね。毎日ホロホロと生きている私とは大違い。タツマサくんも仕事と波乗り、頑張ってください!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで