マウイ島水中顔面博覧会

最近こっちサイドは波がないので早朝にパドルボードで軽く運動し、その後9時頃からのんびりビーチダイビングに行く日が多い。今日は愛用のニコンにマクロレンズをセットしてウルアビーチのセカンドリーフで1時間以上潜った。
Hawaiian Green Sea Turtle
シュノーケラーも来ない一番深い場所で悠々と休んでいたボス亀。多分50年以上生きているのだろう。とても大きく威厳があり「ここオレの場所じゃけん絶対に動かないもんね」てなことを思ってるのだろう。いかにも頑固爺のような表情だ。

11-25-5.jpg
うってかわって愛嬌たっぷりのサザナミフグ、お前笑ってるだろう。

11-25-4.jpg
お願いしますよー、写真撮ってくださいよーと見事な丸い顔を向けてくるのだ。

11-25-8.jpg
静かに隠れてるつもりのメガネゴンベ。ドキドキしてんだろうな。

11-25-3.jpg
口のながーいアオヤガラ、全身撮れねーちゅうの。

11-25-2.jpg
名前も体色も生まれたときからデーハなフムフムヌクヌクアプアア、ちなみに彼の体長は3センチくらい。

などなど色々な魚を撮っていると嬉しいゲストの登場。次回はワイドレンズのときに登場して欲しいものだ。
11-25-7.jpg

満月だし昨晩は珊瑚の産卵でもあったのだろうか?水中がなんとなくミルク色っぽい。プランクトンもいっぱいいたし、なんとなく明日もマン太君に会えそうな気がするな。


コメントの投稿

非公開コメント

ダイバーじゃないから
魚は詳しくないけど
亀好き。
ふぐ好き。(食べた事はない。ちょっと前まで
ハチノジフグを飼ってた。)
クジラ好き。

本当は一番は
セイウチが好きなんだけど。

また写真楽しみにしてます。v-91

うりゃりゃん、今回は写真アップがんばってみました。湘南の波はどうですか?時々お邪魔しておしゃれな白黒写真拝見してますよ。

久しぶりにゼロパワー全開ですね。
サザナミフグさんと会話してみたいなあ。
こんな友達欲しいなあ。
先日、カラオケで山口百恵を熱唱したらオジサマ方感慨に耽っていらっしゃいました(笑)
今度はサザナミフグっぽく歌ってみよう。

エミーさん、マウイのおじさんには百恵ちゃんの「コスモス」をお願いします。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで