Fix Or Repair Daily

タイトルは何のことかと言うと、FORDの略です。ローカルの間では有名らしい。
私のトラックがエンジンを切ってもライトが消えなくなってその度にバッテリーケーブルを外していたが、さすがに面倒になりフォードに修理に出すと、なんと1100ドルだって。ふざけろと言って今引き取りに行ったが、チェックだけでも100ドル以上取られた。こんな基本的なことは保障しろよって感じなのだが、タイトルのようにいつも修理を覚悟しなけりゃフォードは乗っちゃいかんらしい。それに比べ息子の1991ねん製のシビックは故障知らず。さすが日本車だぜ。

天気の悪いことをブログに書いていたので数人から心配のメールが来ましたが、昨日辺りからコナウインドも弱まり青空が出ていますのでいい感じです。今日は最後のコナウインドということで久しぶりに晴天のサンドパイルで波乗りをしてきましたが、右に乗った1本でインサイドではまりチッカレター。

トラックは車内への雨漏りが原因で電気系がいかれたらしく、数日たった今日引き取りに行くと車内に残った水分が乾きライトは消えとりあえず治ったようだ。さすがアメ車だぜ。

そうだ、ついでに書いておくとBOATは何の略か知ってる?
Blow Out Another Thousandtだって。それだけ金がかかるってことね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変だったのね

好天に恵まれてるキヘイがなぜ?と信じられないくらいよ。
私もお初のホノマラで土砂降りの雨に降られて、晴れオンナも返上かと思ったくらい。(笑)

アニニン、ホノマラ初参加6時間きるなんてすごいでねーの。さすがフラで鍛えた足腰。
本当にキヘイがあんな事になるのは珍しい。でも今はいつもどうりの晴天ですよ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで