West Swell

西うねりが決まりコーブパークで頭、ボートランプで頭半くらいのうねりが昨日今日と入っているので、私は早朝からコーブのポイントで波乗り、朝からいい波を何本か乗らせてもらいました。ラハイナやワイルク連中のロングボーダーが揃ってコーブに集まっている所を見ると、ここが一番決まってるのだろう。自分のホームゲレンデに波が決まるとなんとなく嬉しいものだ。
1-11-1.jpg
コーブパーク、コーブローカルのJeison

1-11-2.jpg
キヘイボートランプ、ワイルクのビッグレフト常連のブナさん。

たっぷり3時間サーフィンをした後、湘南カヌークラブに所属するパドラーの直樹夫妻にウインドサーフィンレッスン。ウインドをしたのはそれこそ2年ぶりだろうか。彼らにウインドの基本を教え、トライさせるが当然落っこちながら風下に流される。私の仕事はそれをレスキューし風上に上りタックを繰り返し元の位置まで戻すということ。しかし何度かそれを繰り返すと、なんとなく二人とも板をアビームに走らせられるようになったので、さすがパドラー、体力も海のセンスもあるなぁと感心しました。

夕方に再度コーブパークを見に行くと可奈が入ってました。サイズはやや落ち弱いオンショアも吹いていたのでノーサーフ。まったりサンセットを眺めながらのビヤタイム。今日もキレイな夕焼けでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで