季節外れのSouth Swellとシャークアタック

こんな時期に南うねりが入ってきてマケナからラハイナサイドにかけてどこでもいい波が入っている。この2日間午前中早い時間にスタンダップパドルをし、サーファーがが増えてくるとサーフィンを楽しんでいる。昨日はホームブレークで軽く楽しんでから、午後の遅い時間にラハイナ方面のラウニポコへ。南うねりなのでサイズはこっちの方が大きくセットで頭以上ある。ややオンショアが吹いていたがそれにしても人が少ない。波の形も悪くないので入水、夕方近くまで遊んでいたが上がってきてカナの仕入れた情報によると、この海面でタイガーシャークが3匹でてクジラの赤ちゃんを襲ったらしい。どうりで人がいないわけだ。

今朝スタンダップをしていたらスタンダップ仲間のディランが「昨日プアマナプールスでスタンダップをしていたら目の前でサメがクジラを襲ったので海から上がらされた。4人だけで波はSooo Gooodだったのに!」と残念がっていた。なんでも襲われたクジラの頭はビーチに打ち上げられていたそうだ。

まぁ相変わらず色々あるマウイだが、もう1つのニュースは長男のカズマが事故った。後ろからオカマを掘って自分の91年のシビックはフロントがグチャグチャ、相手の車はなんともなかったらしい。まぁ、怪我がなかったのが何よりだが、子供が育つと子育てには追われないが別な意味でとても大変だ。
2-25-3.jpg
カナ-Cove Park

コメントの投稿

非公開コメント

カズくん、大丈夫?ケガがなかったからよかったです。精神的にはショックだろうね・・・お父さんショックもデカイ??
これも教訓v-219カズくんがんばれヨv-91

クジラが浜にですって!!これまたショックだv-12タイガーシャークって『イタチザメ』??一歩間違ったら、人に被害があったかもですね・・・おぉ~こわっ!!
それを見ちゃったお仲間さん、大丈夫??

しかし、カナさんのライディング、いつもかっこいいぃ~v-10

まきちゃん、みんな大丈夫ですよ。
カナのライディング?カメラマンがいいんじゃない(笑)
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで