マンタダイブ

ゼロのリピーター3名をマンタダイブにお連れした。マンタ好きな彼らはこのポイントに通算6回くらい来ていて外したことのないマンタ運の強い人たち。2日目のマンタダイブでは2枚しか出なかったのでもう一度お腹一杯見てみたいと贅沢な事をのたまった。(その日は3mほどのタイガーシャークを見てしまったのでマンタが出ただけでも私的には驚いたのですが)

1本目のビーチダイビングでタコや亀と軽く遊んでノブサンのピンクワゴンでプレートランチをTO GO、ビーチパークでお昼を食べながらまったりしてたら眠くなってきたが、仕事なので寝なかった(当たり前か)。

さて増田チーム、今回のマウイ最後のマンタダイブは大当たり。なんと11枚のマンタが40分間頭上で乱舞、脱糞、アメアラレ、できれば広角レンズで全てのマンタを写しこんでみたかったなぁ。
3-19-1.jpg
このポイント水面移動が長くて疲れるので仕事の時しか行かないが、こんな機会を与えてくれた増田チームに感謝です。

もういっちょ
3-20-1.jpg
潜りたい方はリクエストください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいねえ!

いや、すごいねえ。
何がすごいかというと、他にダイバーがいない。(^^*)w
そういえば、○゚ンツ1枚のダイマスさんもそんなことを仰っていましたね。

石垣島のマンタスクランブルも船が十数隻囲んでいることがあるし、パラオのジャーマンチャネルも年末年始は凄まじい。
デイ・ドリームの遠藤さんとジャーマンに潜ったときは、クリーニングステーションの周囲をダイバーがずらりと囲み、排気が円筒のように立ち上っていた。10人20人の単位ではない。
エキジットしたあと、遠藤さんが「いやあ、皆さん、エアカーテンすごかったですね。」って、洒落にならないよ。f(^^*;)
何も見えないし、マンタだって怖がって近寄らない。

ハワイ島のマンタダイブはショービズっぽいし、マンタ見るならマウイですね。

フムチャン、ダイビングネタだと饒舌ですねv-221。このマンタポイントで他のダイバーにあったことは一度もないかも。よく考えればすごい話だね。

きゃーきゃー、マンタマンタ!!
はいはいはいv-82行きたいでーす!ヒロさんよろしくv-208

良かったなぁ~

こんにちは。 最高のマンタダイブでしたね、ほんとに感激でした。いろいろお世話になりありがとうございました。  マウイのマンタダイブはいつもこんな感じだと思ってしまいます。 また必ずマウイに行くぞ~。 黒松持って行くからその時も宜しくね、ヒロさん。 ところで黒松ってなんだっけ???

マンタ見たかった~

一緒にマンタダイブに行けばよかった~(T▽T)
今度は絶対マンタダイブにつれていってくださーい!!

まやちゃん、もう仕事始まったのかな。次回は連れてってあげましょう。

ゆきさん、もう日本ですか。マンタの乱舞ライブすごかったね。黒松って焼酎でしょ(笑)

まるコアラ、君は撮影中すぐに被写体の横に来てピースするから連れて行かない(笑)
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで