マウイのシュノーケル

3-27-2.jpg

やっほーい、今日は私のシュノーケルツアー。いつも家族構成やその日の海のコンデションで行く場所を決めているが今日はお子様がいるので出入りが簡単なマルワカビーチへ。一通りの説明を終え、海に入ったときはみんなおっかなびっくりだったが、5分もすると体から力が抜け海と一体化しだした。最近波もないので透明度もいいし申し分ないシュノーケル日和だ。ゆっくりと20分ほど泳いで亀のいるポイントまで案内すると顔見知りのボートが留まっていたので軽く挨拶。久しぶりにこのポイントに来たがあいかわらず亀だらけで少年の真横に亀が上がってきたときの彼のあわてようが面白かった。8mほど潜って亀とにらめっこしていると「おじさん、すごいねー」と10歳の少年がいうので、オジサンで怒ろうかと思ったが、すごいねーで気を良くした。オジサンは単純なのだ。

以前モロキニ島のシュノーケルに行ったときは家族で船酔いしてしまったそうだが、今回はじっくりとシュノーケルを堪能してくれたようで◎。いくつかのマウイの穴場のシュノーケルスポットを教えたので滞在中に楽しんで欲しいな。モロキニ島だけがマウイのシュノーケルじゃありませんぜ。


はい、宣伝
マウイの海遊び会社「ゼログラビティ」はこちらから!

コメントの投稿

非公開コメント

カメカメ・ショット

うんv-364オジサンv-398このカメ、いいねv-426(なんちって・・・)
ポストカード第2段、楽しみにしてます。
10歳の少年にしたらヒロさん、間違いなく『オジサン』だよv-290(アハハ・・・)


ところで・・・最近ヒロさん、大阪弁がイタについてきましたねぇv-391

こんにちわ

お久しぶりです。
ヒロさんのブログを読んでマウイいいなーって
いつも思っております、さちです。
私はまだ奄美満喫していますが、四月の半ばには奄美を出発して二ヶ月かけて日本縦断波乗りキャンプ旅行の予定です。
どんな出会いがあるか今から楽しみ。
もちろん念願の種子島にも行きたいと思っています。あと、屋久島にも行き九州満喫しながら、四国に楽しんでいきたいとォ思ってます。ヒロさんに近づけるよう毎日満喫まったりしていきたいと思います・
また報告しますね。
あと、奄美で出会ったダイビングをというか魚をこよなく愛する友達にヒロさんの話したら絶対マウイに行くって、そのときにはいろんなとこ連れて行ってあげてくださいね。また相談します。では、、、。
体に気をつけて。

ひろさん

 カネオヘの(じゃないけど)ゆみです。
ひろさんの撮る写真は本当に凄い、一芸に秀でている人は何をやっても出来ちゃうのね。

 カメの名前は「タケシ」(首ひねってるから)でお願いします。そしてコマネチバージョンもアップしてください。

HIROさん、冴え渡っていますね。(^^*)w

isamamaさん、わかってるけどさ。子供の友達にもアンクルとよばれるもんね。大阪弁、えやろ。

さち、サーフトリップ楽しんできてね。我らが奄美に行くまでそこにいてくださいな。友達が来るときはご一報ください。

ユミチャン、命名「タケシ」ですかい。確かにいわれりゃ似てるね。ローカル率95%のカネオヘ時代、懐かしいね。コマネチって、、、歳が分かるぜ。

フムチャン、マハロっす。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで