強風&停電

この2~3日結構風の強いマウイだが、今日はモロキニ島でのボートダイブが終わり水面に上がろうとするとボートが激しく上下に揺れているのが見えた。気をつけて今日のゲストをボートに上げたが船上は大揺れなので水中に戻りたくなる。モロキニ島にいた沢山の大型シュノーケル船も逃げるようにいなくなり最後まで残ったのは我らの船だけ。2本目はやや揺れの少ないマケナ方面に行ったがやはり風波の影響で透明度はイマイチでした。かなり荒れた今日のダイビングでしたがさすがみんなダイバー、ロックンロールするボートライドを気勢を上げながら楽しんでました。しかしキヘイの港は近いので嬉しい。こんな日にマアラエア港やラハイナ港に戻るボートはお気の毒です。

家に戻るとなんと停電でした。この強風の影響でしょうが本当にマウイの電力は脆弱です。4時間経っても治らないので冷蔵庫の食材を腐らせないように(本当は冷たいビールを飲みたいために)さきほど氷を山ほどかって家に戻ると、いきなり停電がなおりました。そんなもんださ。

話はいきなり変わりますが、長年親しまれてきたアロハエアラインが無くなりました。結構好きだったモロカイランチもちょっと前につぶれたし時の流れとはいえ寂しいものです。詳しくはマウイの旅行会社Maui Dayzのブログにどうぞ!

4-2-3.jpg
今日のダイビングで私の鼻先を通過して行ったWhite Tip Reef Shark
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで