Surf and Dive

今日の体験ダイビングはコテージに泊まっているサーファーのお客さんだったのでダイビング道具とサーフボードをつんでラハイナ方面で潜ってきた。水中でサーファー君をふと見るとマスクの半分まで水が入りながらニコニコしてる。さすが親水度の高い人はこのくらいではなんともないのか。水中スレートに「鼻から息を吐くんだよ」と書いて実践してあげるとすんなりとマスククリアができた。ブリーフィングで教えなかった私のせいです。水中はやや流れていたものの彼女と二人でダイビングを楽しんでくれたようだ。

帰りがけにピンクワゴンのノブさんのプレートランチを買うと「明日五木ひろしと競演するんですよ」と面白いことを言っていた。彼はサーフィンも上手いがスラックキーギターも上手いのだ。

プレートランチをラニオポコで食べていると右のブレークにスタンダップサーフィンのめちゃ上手いローカルが三人入っていた。フローターやヘリコプターをバシバシ決めている。我々も飯を食って少し身体を動かしたかったので混んでいる左のブレークではなく右のブレークにお邪魔しようとパドルしていくとウインドのプロの釜口タカと元橋君、それに蓮見さんというメンバーで全員日本人で驚いた。身体はでかいし全員真っ黒。タカとはカヌーつながりで一緒にモロカイに行ったりしてたので久しぶりにあえて嬉しかった。我々がロングボードで入っていくと彼らがブレークを移動してくれたので短時間だが沢山波に乗れた。暫らく遊んでいるとシュートボードに乗った感じのよい日本人が「ヒロさんですよね、いつもブログ読んでます」と挨拶してくれた。彼はマウイ在住でカメラマンをやっているらしい。

しかし何人のマウイ在住日本人がこのブログを読んでいるのだろう。危険なのでアヤコの目がサングラスにぶつかるとかルミコのおできが臭いとかあんまり書かんでおこう。

dol2.jpg
最近イルカに会ってないな。これは以前ラパルースで出会ったハシナガイルカ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私のことかなぁ!?

もしかして感じのよい日本人とは私のことでしょうか?
なかなかそういう風に言われることが少ないのでちょっと照れます。でも、ありがとうございます。
今度はもっと沢山一緒に波乗り出来たらなぁと思います。
早速、今日も読ませていただきました。

ヒデサン、早速書き込みありがとう。私はアサイチはコーブでSUPをしてます。一緒に遊びましょう。

ばらしたなぁ~~~!
目にぶつからないサングラスが見つからなくてかれこれ10年近く同じサングラスかけてるんですけど、、、。ヒロさん、どうにかして~~!v-15

ヤベ、読まれたか。そのサングラス、息子にも買ってやれば。(笑)
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで