SUP dominate Cove Park

波情報ではサウス4-6FEETとのことなので昨日はラハイナまで行ったが波はセットでコシハラと寂しかった。おまけにオンショアの風も入ってきたのでスタンダップではなくサーフィンをちょろっとやって早めに引き上げた。
今朝はガソリンを使ってラハイナまで行く事もないだろうと、近所のコーブでいつものメンバーとスタンダップ。波は極小ながら一応割れているのでみんな色々なトリックの練習しながらぼちゃぼちゃ水に落ちていて面白かった。最近は波が小さいといつもこうなのだがコーブインサイドはSUP6名とサーファー一人のみ。本当に様変わりしたもので2年前には考えられなかった光景だ。木陰で休みながら昔からのコーブローカルとそんな事を話していたら、ショートボードがロングボードに変わっていった時とそっくりだと言っていた。どんどん沖からテークオフできるものに変わってきている。今度はソーラーパワーサーフボードでも出るんじゃないかと誰かが皮肉ったがまんざら冗談でもないかもしれない。

8-21-8-1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日経新聞の土曜朝刊にはプラスワンという付録が付いてくるのですが、今日の裏面には女優の大島さと子さんの「私の五つ星」というコラムが出ています。
彼女の五つ星はキヘイということで、「キヘイ」という単語が10回以上も出てくる。
愛犬の名前もキヘイ。
もうキヘイにぞっこんらしい。
親友がキヘイに住んでいて、子供が高校生とあります。
毎年キヘイに行くそうです。
新聞でこんなに「キヘイ」という単語が並ぶのも珍しいね。

SUP

SUP、ハワイでは凄いですね。
いずれ日本にもSUPの流れが来るのでしょう!

fumuちゃん、大島さとこさんですか?そのうち会うかな?マウイ好きなウインドサーファーも息子ならキヘイ、娘ならカナハなんて命名したりしたみたいよ。

dodoさん、おはつです。本当にマウイのSUP熱はすごいですよ。日本だとサーファーとの共成が難しそうだけどどうなんだろう。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで