マンタ、出ず、、、

ゼロのリピーターで夏になるとやってくる大久保ファミリーと3日間ダイビングをしていました。ご両親は2人とも学校の体育の先生でさすがに運動神経もよいので嬉しくなってしまう。おまけに何でも手伝ってくれていつも明るい。娘のユキちゃんは我が家の娘と同い年くらいなのだが素直でいい感じだ。かっこをつけて鏡とにらめっこばかりしている我が家の娘に爪の垢でも煎じたいものだ。

ダイビング最終日の昨日はマンタダイビングに行ったが、なんとスカでした。最近数が少ないなと思っていたが何となくいつも出ていたので今回は私もショック。今年になって初めて外したが最近このポイントに潜ると3mくらいのサメをよく見ていたし亀もめっきり少なくなったので、そのせいかなーなどと思っています。

こんなステキな家族には是非お見せしたかったが、水中ままならず、、、。難しいです。

8-26-8-1.jpg
大久保ファミリーとやはりリピーターのショージさん。5mで3分間の安全停止中。


マウイのダイビング、サーフィン、宿泊 & Good Spirit
ZERO GRAVITY MAUI


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガイド殺すにゃ刃物は要らぬって奴ですね。
私もパラオで凹んでいるガイドさんを見ました。

ガイドさんはブリーフィングのとき「こういう時間帯、こういう潮のとき
にはこう進めば大物に出会える」と熱弁をふるっていました。
しかし、エントリーしてみると、完全なスカでした。
港に戻って休憩しているとき、若いお嬢さんが

「いいのよ、○○さん、何も出なくても。 v(^^*)」

と慰め(!?)の言葉をかけると、彼はボートの上で横になったまま、
何も言わなくなってしまいました。

ま、出ないものはしかたないですよね。

ガイド君の気持ちわかるけど不貞寝しなくてもいいのにね。私も諦め悪く水深6mくらいまではきょろきょろ探していましたが、3mになるとさすがに諦め。水面に顔を出すのが辛かったです。(笑)

ありがとうございました。

ALOHAv-227

1日目、2本目ダウンしたユキちゃんならぬイクミですv-16
3日間お世話になりました。
マンタ見れなかったので、またマウイに行く口実ができましたv-10
そのときはまたガイドしてくださ~い(∀)b

byイクミ

わたし達のような未熟者をあのような素晴らしい所に案内してくれてありがとうございました。特に2日目のモロキニの透明度と静かさは最高でした!3日間もの長き時間お付き合い頂き感謝です。また、よろしくお願いしま~す。このブログも見て楽しんで行きます。・・・父

本当にお世話になりました。また、色々な所へ連れて行ってください。カエルアンコウはもういじめません。マンタ君はまたおいでと言うことなのでしょう。砂嵐の水中も面白かったです。勇輝も私達の話を聞いて心は早来年に飛んでいるようでした。・・・由美子

大久保ファミリー。
かーっ、イクミちゃんでしたか。ずっとユキちゃんって呼んでたよね。ゴメンよぉ。

父、率先して色々なお手伝いありがとうございました。

由美子さん、カエルアンコウか。ははっ。また来年お待ちしています。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで