Camp at Kanaha Beach

巷はレーバーデーウィークエンドということで3連休。カナハでキャンプをしようということになった。カナハなら久しぶりにウインドサーフィンでもしようかと引退ウインドサーファーの私と妻、それにタカアヤコンビ4人で本当に何年かぶりにウインドをやった。風がひょろひょろで物足りなかったがみんな昔取った杵柄、上手に板を走らせていました。ハーネスを腰に巻いたウインド姿にお互いに「タイムスリップしたようだ」と吹き出す。

夕方近くにキャンプ場に到着すると若かりし頃使っていたテントを久しぶりに持ち出し備長炭で炭をおこし焼き鳥を焼きながら焼酎をちびちび飲み寛ぐ。ここはカイトビーチが近いのでそこで遊んでいた岡崎友子嬢やヤスクン、かおりちゃんコンビもひょこっと遊びに来てくれた。
私は夜の10時頃ダウンしたが若奥様連中は子供の寝静まった後興が乗り出し朝方の4時まで飲んでいたというから驚きだ。

8-31-4-8.jpg
マウイ在住の仲間達


8-31-5-8.jpg
こういう場所に来ると子供たちはつるんで勝手に遊びだすので親達は楽なようです。

8-31-8-8.jpg
日本人テント村

おじいちゃん(私のことです)は早起きしてしまうので早朝に一人で目の前の海にスタンダップで漕ぎ出し小さなブレークを見つけ遊んでいるとやがてビラボンジェフがアルメリックのSUPで合流。軽く遊んで朝飯のできる頃岸に戻ると、今度はSUP初心者達が遊びだす。ホキパを攻めていたウインドサーファーのヨシさんやビッグウエーブ好きなサーファータカたちはさすがにすぐこつを飲み込み沖の小さなブレークでずっと遊んでいた。

子供が育つと同時に我が家もなかなかキャンプに行かなくなったがやはり自然の中は楽しいものだ。今回はキャンプ場が混んでいそうなので犬達は連れて行けなかったのがちょっと悔やまれる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビーチ沿いのキャンプいいなぁ~

ご無沙汰してます。 
久し振りにマウイが懐かしくなってブログ見たらなんと日本に来てたんですね、黒松と一緒に会いたかったなぁ。 
マンタポイントに出るサメは前に見たタイガーですか? 次に行く前に捕まえて食べちゃってください。
 そうそうNALU読みました、変らずほのぼのとした文章でマウイに行きたくなりました、その際はまたお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukinisa氏、ご無沙汰です。サメは遠かったので判別できませんしたが3mくらいありました。君はマンタ外した事ないよねぇ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで