Molokini Express and SUP

9-27-8-3.jpg
今日のボートは昨日に引き続き田辺さんご夫婦をご案内。1本目はモロキニ島の外側のリーフに沿ってバックサイドへのドリフトダイブ。深度20mあたりで中性浮力を取っているだけで強い潮流が2~3ノットの速さで我々を裏側へ運んでくれる。ほとんどフィンは使わないので全然疲れない。下のほうにブラックチップ(サメ)がいたので近づくとあっという間に40mまでいってしまった。

9-27-8-4.jpg
上がってきたところにボートを発見するとほっとします。ジョンは10年以上前から知っている信頼できるキャプテンの一人。


今日のボートはお客さんが3人だけなのでかねてからSUPをやりたいといっていたクルーのエミちゃんのためにSUPボードを持ち込んだ。1本目が終わり休息を取っているあいだお客さんを含めダイバー達がSUP初トライ。ボチャボチャ水に落ちる姿を見て皆で大笑い。

9-27-8-1.jpg
エミちゃん、少しだけヒントを与えるとあっというまに慣れました。

9-27-8-2.jpg
Capt.John。カリブからずっと海の仕事をしているだけあって上手いものです。

2本目はモロキニのセンターリーフをのんびりと潜り、終了。私は港から直行でコーブパークに行き、数本波にのったがオンショアの風で波がつぶされあまり面白くなかったので明日の早朝に期待します。

少しだけ南と西のうねりが入ってきて島中サーファブルです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで