SUP at POKO

早朝から波チェックにコーブに行ったが殆ど波はなくおまけに珍しく朝から風が吹いていて天気も悪い。ここにくる常連シェーパーのDaveに修理を頼んでいたサーフボードだけ受け取り家に戻ると可奈がサーフガイドでラハイナに行くと言うので便乗させてもらった。天気が悪いので虹でも出るかなとカメラを持っていったら案の定マアラエアの手前のケアリアポンドから西マウイ山の手前に綺麗な虹がかかっていた。

10-1-8-1.jpg

ゲストをピックしてブレークウォール、ラハイナハーバー、プアマナをチェックしたがどこも波は小さい。結局ロングボーダーのゲスト希望のラウニポコで入水。波はヒザだが我々以外殆ど誰も入っていない。私はスタンダップで彼らと別のピークでラハイナエディーと遊んでいたら沖からアウトリガカヌーに乗ったリッツカールトンの寿司シェフ吉野君がやってきて、ピューといい波に乗っていった。しばらくするとオンショアの風で海面が乱れてきたので上がるとロングボーダーの2人も「1年分乗れました」と大喜びで上がってきた。いつも混んでいる湘南や千葉で乗っているので1本も乗れない日もふつうにあるらしい。そんな話を聞くとマウイの環境に感謝したくなる。ナマステー。

10-1-8-2.jpg
今はもう秋、誰もいないポコ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで