ダイバー誕生

今日はカアナパリサイドで潜る事にしたのでダイビング前に生徒と一緒にラニオポコで2時間ほどサーフィンをした。波はハラくらいだが無風で波がきれいに割れていた。スタンダッパーが10人ほどすでに入っていたのでやや気後れはしたが、右のピークに入ってみるとジェシーに本橋君、キモにエディーと全員顔見知りだったので楽しく遊ぶ事ができた。インサイドで待つロングの私にピークがあうような波だと彼らも引っ張ってはこず、すべて譲ってくれた。こんなふうに全員が分かっていると楽しく波をシェアできる。

さて今日でオープンウォーターの講習は最終日。生徒の雅君は思ってた通り初日から中性浮力もばっちりとれ、フィンピボットやホバーリングも完璧にこなした。皆が嫌がる水中マスク脱着などニコニコ笑いながらやってる感じだ。彼のように親水度の高い人はうれしくなってしまう。そういえば息子が8歳位の時初めてダイビングをやらしたが奴も水中でフィンやマスクを奪い取っても平然としてた気がする。

明日は久しぶりの休み。さーひんだなっ♪

10-8-8-1.jpg
生徒のマサクン。このリラックス度。





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで