今日の1日

何故だか朝(?)3時にパキッと目覚めてしまったので読書をしながら時間をつぶす。5時過ぎに家を出てラニオポコでコーヒーを飲みながら波が見え出すのを待ち一番乗りで入水すると10分もしないうちに3~4人の人数になっていたが全員スタンダッパーなのでやりやすい。年齢層が高いのでみんな朝が早いんだな。波はコシハラだがとてもグラッシーで気持ちよい波乗りが出来た。

8時には海から上がりかねてから頼まれていた友人のコンドミニアムのリフォーム。築30年くらいたっているのでなかなか手ごわい。

家に戻り新しく買ったレンズの試し撮り。Nikon18-200mmVR。手振れ防止機能は初めて使うがなかなか便利そう。いくつか撮影の仕事が入っているので活躍してくれそうです。

10-23-8-4.jpg
今日の夕焼け。シャッター速度15分の1秒、手持ちです。

10-23-8-3.jpg
ナルピョン、眼力強し。

10-23-8-1.jpg
ジンボ爺、長生きしてくれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日は大変お世話になりました。無事に現実の世界に戻りました(涙)
来週一杯はまじめに仕事をするフリをして、再来週あたりから次回の予定を考えようと思います。
その時はまたよろしくお願いいたします。
大変楽しゅうございました。

こんにちは

初めて書き込みます。いつも見に来てます。これからも遊びにきます!

おおきにです

先日は、ジェリーさんの本の件おおきにでした。早速、オーダーいたしました。
新しいレンズなんですね。僕も、手振れ機能付きのレンズ購入しました。300ミリのズームレンズなんで、手持ちの撮影には威力発揮しそうです。
ジンボのなんとも言えない風格がいいですね。

すごい!

さすがHIROさんですねぇ。お早い出勤に脱帽です(笑)
私も見習わなければなぁ!

minakoちゃん、ダイビング、サーフィンとアクティブに過ごしてたよね。次回のマウイには例のDVD持って来るように(笑)。

HANAさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。ブログ拝見しました。宮崎だとミッチつながりかなぁ?

NOBUさん、300ミリのVRですか。サーフィンの撮影には丁度いいですね。

Hideさん、ポコで朝5時に待ってます。(笑)

ひろさん、こんにちわ。
相変わらずアクティブですね!
なによりレンズが新調出来たようでよかったですね。

斎田母屋とOHANAの間からの景色・・・誘われるなぁ・・・早く行きたい・・・

ナル&ジンボもナイスですv-218
新調レンズv-212でイサナも撮ってちょv-421

これからいきまーすv-221

居候ですがよろしくですv-14

犬や猫の一生は短いけれど、基本的には人間とあまり変わらないような気がします。
短い分、縮図のようになっている。
犬や猫の有様を自分に置き換えて考えてみると、いろいろなことが見えてくると思います。

isamamaさん、もうすぐ鯨の時期ですよん。

オッタツ、また北のうねりが入りそうですぜ。

フムチャン、やつらは働かないで飯が食えていいなぁと私はいつも思っていますが。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで