Kanaha de Sup

昨日は複数の友人からカナハがいいよーという情報が入ったが行くことが出来なかったので今朝は妻と一緒に8時頃からカナハで遊んだ。私はSUP,妻はロングボードといつものスタイル。よっぽど昨日のカナハが良かったのか海の中はサーファーとダッパーで結構混んでいて私はピークからやや左の割と空いているセクションで波を待った。サイズは一番大きなセットで頭半くらいか。バハカリフォルニアに行っているはずの岡崎友子ちゃんもいつもの真っ黒の顔でニコニコと登場し新しい9フィートのSUPに楽しそうに乗っている。「どうしたの?」というと「HIROさんやみんなのブログを見るとマウイの波が良いから1週間早めに帰ってきちゃた」とのこと。波狂ぶりはあいかわらずです。

しかしカナハでたまにくるお化けセットを超えるのが間に合わず何度板から飛び降りたことか。そのたびにリーシュがグィーンと引っ張られ大きな板が跳ね返ってくるので水の中にできるだけ長く沈んでいるのだが素潜りが得意でよかったと思いましたよ。おまけにレーシック手術をしたので水の中で目を開けていられるのも助かった。前述の岡崎友子嬢は跳ね返ったボードが頭に当たりボードを壊したツワモノだ。ちなみに髪の毛はごそっと抜けたが頭は大丈夫だったらしい(笑)。
しかしこの波越え、これからの課題だな。

12-10-8-1.jpg
写真はテツ君が居る頃のちょっと前のカナハ(後ろはKAZUMA)。この日は風が強く私は陸から撮影をしていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで