2009初ボートダイブ

元旦と2日は酒を飲みつつ紅白歌合戦を見たり書き初めをしたりと日本文化を守りつつLAZYに過ごしましたが、今日3日は仕事始め、シャキッ(笑)。

ボートで沖に出ると早朝から風が吹きモロキニ島の海面はやや荒れていたが潜ってしまえばいつもの穏やかでピースフルな世界が広がる。私はお客さんに貰ったフードのおかげでいつもほど寒くは無く快適なダイビング。やや西と南のうねりが入っているのでショアサイドの浅いポイントは透明度が悪そうなので今日はモロキニ島で2本潜りました。このくらい水面が荒れていると日本人のお客さんはかなりの確立で酔ってしまうのだが今日のお客さんは元気一杯で嬉しくなりました。

そういえば彼らから「ブログはサーフィンのことばかりなので、ダイビングはもうやってないのかと思いましたー」と言われてしまった。読み返すと確かにそんな感じなので、もう少しお仕事のことも考えてブログを書こうと思った2009年最初の反省ごとでした。

ということで本日の水中写真を数点
1-3-9-3.jpg
どういうわけかチョウハンがカスミアジとずっとつるんでいました。君らの関係はどうなってるの?とつっこみたくなる。

1-3-9-1.jpg
かなり年寄りっぽいゴマウツボ、歯も欠け迫力は無いが憎めない。

1-3-9-4.jpg
遠くに大きく光るものが見えたので近づいてみるとグレートバラクーダでした。バラクーダは小さいときは群れで行動し老成すると単独になる渋いヤツです。

現在モロキニ島の透明度は25m前後、水温24度ってところです、。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで