3dive, 1sup

サウスサイド2本とマンタポイント1本で合計3本のダイビングをした。西ウネリに反応するマケナサイドは透明度も落ちていたのでマクロレンズで遊ぶ。1-13-9-1.jpg
隠れているつもりのエソの親子。頭上のウネリで砂が舞っています。

1-13-9-4.jpg
ガラスハゼ。シダが揺れるので苦労しました。

1-13-9-5.jpg
ホシゴンベ、君はじっとしていてえらい。

お客さんはカメやサメを写真に収め喜んでいました。そんな感じで2本潜ったあとはマンタポイントに移動。南ウネリに反応するこちらはまったくの波なし風なし、ダイバーなしの最高のコンデション。
1-13-9-2.jpg

マンタも潜っている間ひっきりなしに現れてくれ、最近では一番の出来。合計で10枚以上はいたと思うが最近の素通りパターンではなく糸巻きをだらっとたらし鰓を広げ口を広げリラックスしてずっと同じ場所でクリーニングされている光景を久しぶりに見れ嬉しかった。お客さんは初マンタということで大興奮、BGMにクジラの声を聞きながらのなかなかのダイビングでした。
1-13-9-6.jpg

1-13-9-7.jpg

シャワーを浴びる前にサンセット時に1人でSUP.サーフィンでは難しい位満潮だがSUPなら何とか乗れる。オレンジ色の空をバックにポイント貸切、家に戻りジャクジーに入り夕飯を食べたらさすがに9時前にダウンでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロさん、明けましておめでとうございます! 日本は寒いですよぉ、昨日海に入りましたけど水温16度です・・・。 鯨の声にマンタ、こんなポイントがあったんですね? 次ぎ行ったときは是非連れて行ってください。

鯨の声ですか~
いいですね。海の中から聞こえてきたら、すごく神秘的でしょうね。
ぜひ、経験したいですわ。
日本はようやく冬らしくなってきて、寒いですよ~。
ホームポイントはフラットで、日本海は時化てます。
次はいつ波乗りできるのかな????

いい感じやね♪

HIROさんの海の写真はほんまにいい!
めちゃくちゃ癒されるわぁ。
そろそろマウイにも行きたいな。
何より子ども達が切望してます。(笑)

ムサシくん、あけおめ。是非今度マンタ潜りに行きましょう。

ノブさん、フラットですか。日本には素晴らしいスノボゲレンデと温泉があるじゃないですか。

アニニン、お褒めの言葉ありがと。最近マクロが楽しいです。そろそろ遊びにおいでよ、ってホノマラ走ってたんだよね。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで