Wind and Kite session at Lanes

予報どおり朝から南西の風が強く知り合いのダイビングボートもキャンセルしたものが多い。弱いコナならばノースがオフショアになりサーフィンにはクリーンな波が出現するだろうが、この風では無理そうなので今日はノーサーフ。

波がサイズアップしているはずなのでホオキパ方面に様子を見に行くとサイズのあるクリーンな波でカイトサーファーとウインドサーファーが楽しそうに遊んでいました。私がトラックの上に座り写真を撮っていると「どうしてサーファーはいないんだ?、サメがいるのか?」などと頓珍漢な質問をツーリストのギャラリーにされた。「そう、ジョーズってポイントも近いだろ」などとからかうこともなく「この風じゃテークオフできないのです」とちゃんと答えてあげました。カイトサーファーが流した板を他のカイトサーファーが拾い持ち主に戻すとギャラリーから大きな拍手。当たり前の光景だが彼らにとってはわかりやすい楽しいシーンだったのだろう。You are the Hero!という声が聞こえてきた。

情報によるとピアヒ(ジョーズ)も割れていたらしい。明日は行ってみようかな。

1-15-9-6.jpg

1-15-9-3.jpg

1-15-9-2.jpg

1-15-9-4.jpg

1-15-9-5.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

今週お世話になりましたNOBUです。
サーフィン、ダイビングともに満喫させて頂きました。
ホキーパの写真すごいですね。

ハワイ島もサイズがあがっています
(もちろん見学組ですが)



nobuさん、こちらこそPC修理ありがとうございました。波上がってますね、ハワイ島楽しんでください。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで