Cove Day

下の記事を書いたのが今日の早朝だが今は夕方の7時30分。今朝から南西の風が北に変わりキヘイサイドの海は西うねりが入っているのでオフショアが若干強いものの延々と長いショルダーを作り出すエピックコンデションとなった。風が強いので私は久しぶりにサーフィン。何ヶ月ぶりにサーフィンをしたので最初は悲惨なものでテークオフは出来るものの立ってから手にパドルを持っていないのが心もとなく身体が緊張して下半身が動かない。しばらくやっていると少しずつ調子が出てきたが、スタンダップばかりやっているとこんなになっちゃうのかと驚いた。2時間ほどやったところで北風のあまりの寒さにギブ。家に戻りジャグジータイム。こんなことを書くと日本のサーファー諸氏に申し訳ないが砂漠のキヘイ住民は寒さに弱いのだ。風はどんどん強くなるようで夕方まで最近はまっているLOSTを見る。夕方に再び海チェックに行くとサイズは朝より上がり風も若干弱まり奥のポイントからインサイドまで乗り継げるロングボーダーには最高なコンデションとなっている。走るように海に入る可奈を追っかけポイント行くと割りあいに空いていて肩くらいのサイズのショルダーの張ったマリブのような波が炸裂している。ラハイナのロングボーダー、デイナも寒いけどあまりに波が良いので乗るとまた戻ってきてしまうと苦笑していた。

多分マウイの日本人奥様の中では一番サーフィンをやっている我が妻カナは「間違いなく今日がこの冬一番のコーブディだね」とストークしてました。地元のポイントが決まる日だけは外したくないものです。
1-19-9-3.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあv-10
ホントですよー日本はそんなハンパな寒さじゃないのにv-393
この間なんて顔がしもやけになるかと思いました。
それでも波乗り楽しいからがんばります!
マウイ行きたいなーでも今年はたぶん無理かなあv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

misakoちゃん、本当に日本の寒さに比べたらこっちは屁です(笑)。波乗りがんばってね。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで