1月21日、朝から風が強いです。

昨日は風が無くモロキニ島も湖のようになぎ、2本目に潜ったマウイ島沿岸のカメポイントも透明度はモロキニ島並みに良かった。先日のハードボイルドなボートダイビングとは雲泥の差だが、本当に海の回復力には驚かされる。

今日は海仕事はオフでありましたが、日本の出版社から依頼されていた撮影にハイクまで。途中ホオキパには頭半位の波が入っていたが風でつぶされ結構ぐちゃぐちゃでした。無事に撮影を終えレインズを通り過ぎる頃に道端に「どーしよーかなー」と悩んでいる状態の岡崎友子嬢を発見。あのぐちゃ波に出たのかな。サーフィンやスタンダップしかしない私は強風の日の海遊びはスパッと諦めるが、風遊びもする人たちはさぞ忙しいことだろう。

久しぶりにパイアのクレープ屋みたいな店で食事をした。食事はまあまあ美味しかったがどうもこういう場所は落ち着かない。やっぱ日系人の集まるカフルイの松などで卵天丼でも食っているほうが幸せだわい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パイア

あっ!それってCafe de amisじゃないですか?!
カレーとかもあるお店。
私はお店がかわいくて美味しいので好きですよー。
まだまだオバサンじゃないかな?(爆)

来週末からモロカイです!マウイに向かって手を振りますからね!

じゅんこちゃん、当たり。来週モロカイですかー。モロカイフェリーで遊びにくれば。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで