Kanaha Day

予報ではトレードウインド(北東の風)なのに昨日は北方面も昼過ぎまで風が弱くカナハも意外に空いていたらしい。

今朝は「おのれ」と起きて「カナハに行くぞ」と寝ている妻を起こすと「もう少し寝てなよ」と冷たい。置いてっちゃおうかなーとごそごそ準備をしているとやっと起きだしてきたのでカフルイ空港を抜けてカナハに向かう。パーキングからアウトに向かうときは近いのでドピークから回り込んで行きやや空いている第2のピークで待つのが常だが、今日はドピークに付いたとたん「乗るしかないでしょ」という波がやってきて私のすぐ左に可奈、すぐ右にロングボードおじさんがかなり近い位置でテークオフ。私は進行方向のロングボードおじさんが前でテークオフしたのでその波をプルアウト。するとそれから3発位大きなセットが入ってきてかなり巻かれながらインサイドまで持っていかれ久しぶりに息苦しいワイプアウトを味わった。運良くその波に乗れた可奈はニッコニコで帰ってきたがほんの50センチの差で天国と地獄とはこのことだ。確かロペスさんの本に「セットの最初の波に手を出すな」と書いてあったが忘れてました。

遅くなってから入れ違いに登場したプロウインドサーファーの釜口タカがナッシュのSUPボードに娘の愛ちゃんを乗せてタンデム。いきなり頭くらいの波に乗っていたので口あんぐり。タカの確かな腕と父を信頼する娘、いい光景でした。愛ちゃんはまだ4歳、普通の子供なら泣き叫んでいるだろーにたいしたものだ。

2時間位遊んで友人のジェシーと一緒に芝生の上でビールを飲みながら、病院だ、がん保険だとおじいさん談義をしていると風が上がってきたらしく続々とスタンダッパーが戻ってきた。交代するようにウインドサーファーが駐車場に増えだしウインドもするジェシーは「んー、どうしようかな?」と悩んでいた。波遊びも風遊びもする人たちは忙しいもんだ。

2-7-9-1.jpg
今日は可奈も珍しくSUP。

2-7-9-2.jpg
乗ってるのは妻のキン友、オカトモ(岡崎友子ちゃん)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー私のデッチリ姿大公開!やば。ちょうど今日海で話したところだったのに、ないやってもなんかスタイルって変わらなく手渡しはどれをやっても全然スタイリッシュがないのがスタイルだって!
ま、向上心失わずにがんばるしかないです、私なりに。最近ひろさんもカナちゃんもすごくうまいですねー。さすが毎日海はいってるだけあるなと練習、継続の大切さを感じました。最近仕事の海のバランスに悩んでます。

tomokoちゃん、楽しい変換ミスここでもありがとう。謙遜しちまって。いいライディングを何本も見たよ。こっちは仕事が暇で海遊びばっかりです。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで