スタンダップパドル講習

昨日今日と最近話題の多いスタンダップパドルの講習を頼まれた。まったく初めての人を教えるのは楽しくもあり難しくもあり色々勉強になります。海に入る前に落ち方とパドルの漕ぎかたを教え入水。最初はヒザ立ちで漕いでもらい十分深くなった平水面でいよいよ立ち上がってもらいます。大体このとき十中八九の人が背中を丸め下を見てしまうのでしっかり立って遠くを見るようにアドバイス。初めてスノーボードをやったときのように不安定な板の上に立つのでよく転びますが最初は転ぶスポーツだと思ってください。
だいたいコツをつかんでくると「ハイ、その辺で練習しといて」と私は浅瀬に波乗りに行ってしまいますが気にしないように。だいぶ慣れた頃を見計らって今度は波に乗る挑戦をしますがサーフィンの心得のある人はすぐに慣れてきますがそうじゃない人にはかなり難しいはず。それでもヒザ立ちで漕げば割と簡単に波をキャッチできサーフィンの感覚が味わえます。

まったく新しい感覚のこのバランススポーツ、ヒザががくがくになりますが気持ちよくて面白いですよ。お試しになりたい方はぜひゼログラビティにご連絡を!


2-12-9-1.jpg
初めはヒザ立ちでアウトまで。今日の参加者ミカチン。

2-12-9-2.jpg
ウインドサーファーマナブ君、さすがに上達も早い。

2-12-9-3.jpg
うっきゃぁ、たのすぃ~!


と今日は始めて宣伝らしきものをウエブに書いてみました。反応はいかに???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やりたい!やりたい!! その前にサーフィンで体慣らさないと。最近ご無沙汰で…(月)待っててやー!

mayaちん、月曜日か、お待ち申しております。

掴みはOKですよ!

昨夏のハナレイビーチで羨ましげに見ていた主人。今年、もしマウイに行けたらトライしたいなぁ~。

ご無沙汰しています。しばらく迷子になっていましたが、またお気に入りに入れました!
相変わらず羨ましい「ハワイ暮らし」してますね~。刺激が強すぎるんだけど・・・。(>_<)

cocoさん、お久しぶりです。ご主人とはカラパナのコンサート以来かな?一緒にSUPやりましょうとお伝えください。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで