強風のシュノーケルツアー

2-26-9-2.jpg
この2~3日朝から強風の日が多いので遊べるポイントも限られてしまう。今日は子供を交えた家族3人のシュノーケルガイドを頼まれていたのでNEの風向きで風を避けられるポイントをチェックしながら結局マケナからカアナパリまで行ってしまった。久しぶりのブラックロックのインサイドでシュノーケルをするが、カメのいる場所までは風波が高く近づけないのでインサイドでのんびり遊んだ。しばらくすると餌付けおじさんがやってきて冷凍グリーンピースを魚たちに与えだすとグワーンと魚たちが集まったがそれにつられて人間も沢山集まってきました。
2-26-9-3.jpg
良くあることだが今日も12歳のHIRO君が一番上手でした。私は浮き具につかまりながら「大丈夫?」と子供を心配しているお母さんの方が心配でした(笑)。さて頼まれていた写真撮影も無事に終わったのでこれからお届けしてきます。

そうだ、息子が1週間のマカハ滞在から帰ってきました。波は結構あったようでまたもや、雄二に借りたショートボードを3枚に折ってしまったらしい。息子に聞いた話だがラスKが一番アウトのピークからインサイドまで乗りくるっと周りバックウォッシュの波に乗りまたピークまで戻ってきたらしい。恐ろしきマカハのバックウォッシュ。今春プロテストを受けるかもしれない息子がテツ君のブログに紹介されてました。クリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

HIROさん、こちらは雪が降っています。

ゆっきでしたぁ♪ つい唄ってしまいます。その低気圧がこっちに大波を運んでくるかな。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで